電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 このサイトで映画『渚にて』と回答する機会が二度ありました。
 ふと挿入歌の「ウォルシング マチルダ」を聴きたくなり、視聴しました。
 http://www.worldfolksong.com/songbook/others/wal …
 それが運の尽き・・・
 たった一度聞いただけなのに、今も頭の中でチンコラシャントン チンコラシャントンと鳴ってます。

そんな経験、ありますよね。

※あなたの頭を占領したメロディを教えてください。よろしくお願いします。

そういえば、さかな、さかな、さかな~ってものあったなあ。

A 回答 (20件中11~20件)

韓流がお嫌いならスルーしていただいて。



オレンジ・キャラメルの曲を聴いてから、ずっとそれが頭から離れません(笑)。
中毒性のある曲・ダンスなのです。

「上海ロマンス」

ベイベ シャシャシャ・・・
ドドドドドドへー・・・
意味はワカランが、なぜか頭から離れませんわ。

ちなみに一番好きなスタイルはこれ(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=2C-5hSer4_4&featu …

「Funny Hunny」
http://www.youtube.com/watch?v=x-5ckX2Ike4&featu …

マイ ファニー ハニ~ 
アイ ラ~ ビュウウウウウウ~・・・

私。
40代のオッチャンですが。
オレンジ・キャラメルのあまりの可愛さにイチコロ。
オヤジキラー爆発・・・かな?(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyagayuさん、こんにちは。

50のオッチャンなのでスルーしようと思いましたが(笑)
みんなおんなじに見えると思ったら、みんなおんなじだったんですね(笑)
いやいや、カワユイじゃないですか。悩殺!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:49

こちらです。





ビデオを作った方に敬意を表します。よっぽどティム・バートンが好きなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ciaopolpoさん、こんにちは。

いやいや、これはもはやケージュツだ。魅入ってしまいました。ちがう。見入ってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:41

Frank MillsのMusic Box Dancerです。


ある会社に電話したら、保留音で流れてきて・・・。
ああ、この曲聞いたことある!(当時は曲名を知らなかった)
頼む! このままずっと、保留でいてくれって思いました。
その後も、何回かその会社に電話することがあり、脳内に刷り込まれていき、今でもたまに復活します。(20年以上も前に聞いたのに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cisim_bodyさん、こんにちは。

知らない曲だと思って検索したら、
高田みずえの「潮騒のナントカ(笑)」って曲ですよね、これ。
思い出してしましました。
ちなみに、私の母の知り合いの友達が高田みずえの母だそうです。遠いな。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:38

マイアヒ~ マイアフ~ マイアホ~ マイアハッハー




今は短調モノにハマっているので
3位 http://www.youtube.com/watch?v=I-1vhqLnVSk
2位 http://www.youtube.com/watch?v=nT8vEkylbeo
1位 http://www.youtube.com/watch?v=F2KO_b3NHQU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sunmahenさん、こんにちは。

マイアヒ、懐かしい! これにも少しだけやられました。

単調モノ
3)爆笑 2)失笑 1)感心
しました。いやいや、マジでこりゃ面白い。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:33

最近のでは【Nyan Cat】です。



ふと思い出すと運の尽き、一日中頭の中を猫が走り回るのは私が猫好きだからだけではないと思います。

これは動画つけていいのかな?(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさん、こんにちは。

な、なんなんですか、コレ?
なんか、はまりそう。
>これは動画つけていいのかな?
もちろんいいですけどネ。私も一日中頭の中を猫が走り回るかも!(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:28

こんばんは。



「侵略ノススメ☆」アニメ「侵略!イカ娘」OP。

侵略!侵略!

「太陽曰く燃えよカオス」アニメ「這いよれ!ニャル子さん」OP。
http://www.youtube.com/watch?v=pRYeox4LUYA
特に「うー!にゃー!」の部分が。
感染してしまったのは僕だけではないらしく。こんなのも。
http://www.youtube.com/watch?v=DHkcCxWWUpk
さすがに一時間繰り返しはどうよ。

「ユウシャノナカマ バシャノナカイマシタ」
http://www.youtube.com/watch?v=clBsYsUo8Co
矢島美容室「ニホンノミカタ ネバダカラキマシタ」の替え歌。
ドラクエIVを知らないと全然面白くないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Karkinosさん、こんにちは。

おぉ、イカちゃん!(なんで知ってる50男)

こまった。「うー!にゃー!」に侵略されそう。

ごめんなさい。おじさんはドラクエ2どまり。。。トホホ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:24

つい最近は「大黒摩季/DA・DA・DA」です。

(注・DA・KA・RAでは無い)
カーステレオに入れてあって、最近職場の帰りに良く聴いてました。
あるとき、お風呂に入っているといつの間にか頭の中でREPLAY!その日はずっと頭の中で鳴りっぱなしだったかな?無意識なのに不思議です。好きな歌なのですが、チョット勘弁して欲しかった…(^^;

たま~に無意識なのに頭から離れない事ってありますよね。そういうときにかぎって、何かに集中しなきゃいけなかったりして(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BODYCHANGEさん、こんにちは。

う~ん、すみません。よく知らないジャンルなので・・・(汗)
「ら・ら・ら」とか「熱くなれ」は知ってるのですが。

>そういうときにかぎって、何かに集中しなきゃいけなかったりして
今日会議の終わった後、つい口ずさんでました。『ウォルシング・マティルダ』
後ろから社長が「余裕だね、君は」
冷や汗タラタラ。。。

お礼日時:2012/06/17 01:19

今は、少し前に回答した、


Belinda Carlisle(ベリンダ・カーライル)の
「Heaven is a place on earth」が。

あとは、最近毎晩見ている、
映画「バイオハザード」のラクーンシティの場面のサントラが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roccariaさん、こんにちは。

>今は、少し前に回答した
あれあれ、別のカテで被りましたか(汗)

ベリンダ・カーライル、普通にいいですよね。声が好きです。
バイオハザードは・・・とっても怖いです!!!(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:12

こんばんは!


『泳げたいやきくん』と『いっぽんでもニンジン』に占領されてます。
あとはスーザの『星条旗よ永遠なれ』もウロウロしてます。
沢山あり過ぎて分かりませんが、今はこの三曲が頭を占領しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gogo-ponkichiさん、こんにちは。

たしか「いっぽんでもニンジン」って、なぎら健一ですよね。
たしか「たいやきくん」のB面でしたっけ。
当時、「悲惨な戦い」(笑)の人が童謡!? と思ったものです。

「星条旗よ永遠なれ」は、私も子供の頃にヤラれました。曲が終わっても、また最初の一音につながってるようで…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:09

トーハト「あみじゃが」のCMは不思議で斬新でした。



時々頭の中をあのメロディが巡ります。

チップスにセクシーな足が生えた映像も焼きついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vielspssさん、こんにちは。

さて、困ったなぁ。と思ってたら、つい今しがた見ました。
「あみじゃが」のCM
いや~、足、いいですねえ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!