ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

上記のやり方を具体的に詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

超録はここからダウンロードしてください。

(vector)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se2971 …

media playerで音楽CDを作る方法は下記に丁寧な図示と解説がありますので、よく読んで書いてある通りにすればOK。
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

但しyoutubeで先に音楽を取り込んである程度貯めてからですよ。

MP3なら100曲くらいは取り込みましょうね。

大丈夫出来ますから。何事も経験。(^^)v
    • good
    • 17
この回答へのお礼

まだ、とらぶってるとこがあるのですがとりあえず頑張って見ます!
詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 23:34

この際、youtubeで公開されている音楽の著作権云々は言及しないので、その上で方法のみを書きます。



まあrealplayerを使えば簡単に出来ますが初心者でも判り易く手順を踏んだ方法で。

OSはwindowsだと仮定して、まず・・

フリーソフトの「超録」のフリー版(無料)を下記からダウンロードしてインストールしてください。

(登録が必要ですが保存したファイルをダブルクリックして展開していくと簡単にインストールできます。色々なソフトを試しましたがwindows98の頃からこのソフトが一番使いやすく又音楽CDを作るに適していると私は思っています。)

http://pino.to/choroku/download.htm

インストールしたら起動してみてください。

youtubeの目的の音楽画面が出たら先にこの「超録」の録音ボタンを押します。

それからyoutubeの音楽を鳴らしてみてください。

自動で録音されます。曲が終われば停止ボタンを。

前後の要らない所のカットなどが出来ますので拡張子MP3で曲名を付けてmymusicにでも保存します。(デスクトップでも構いません)

好きな曲が色々溜まったらCDで焼きましょう。

パソコンにCD/DVDを焼くソフトが入っていると思います。

そのソフト画面にお好きな音楽をドラッグドロップして入れて、焼くボタンを押せば自動で出来上がります。

又、windows media playerででも、同じように書き込みは出来ます。

拡張子wavですとCD一枚に精々20曲ほどしか書き込めませんがMP3ですと少なくて120曲、容量の少ない曲だと220曲くらいは書き込めます。

難しくないので一度トライして見て下さい。

この回答への補足

超録フリー版をインストールしようとしたのですが、VECTOR-HTTPとPINO.TO-HTTPの二種がありまして、どちらの方を選べばいいのかわかりません。それから、インストールした後にどこで起動すればいいかわかりませんので、そこんとこもうちょっと詳しくお願いします。又、windows media playerを利用してタイトル通りのことをする際、どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2013/09/09 15:15
    • good
    • 53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画(音楽)を保存して音だけCDにコピーできますか

youtubeの動画(音楽)を保存して、
PCに保存してCDにコピーして
個人利用でクルマで聴きたいのですが
可能でしょうか?
お知恵を貸してください
お願い致します

Aベストアンサー

こんばんわ。
YouTubeのダウンロードは、FlashGetやダウンロード支援サイトなどからダウンロードします。
それを、CravingExplorerでmp3等に変換します。
CravingExplorerでダウンロードも出来るのですが、少し使い勝手が良くないのでこれは、あまりおススメできません。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.vid-dl.net/

QPCからCDに音楽を焼く方法

Windows7からCDに音楽を焼く方法を教えて下さい。マイコンピューターから書き込むってところをクリックして書き込んだんですが車で聞けませんでした。PC買ったばかりで何もわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

1.ウインドウズメデイアプレイヤーを開く
2.CDに入れたい曲をドラッグし書き込みリスト作成
3.同期の下にある▼クリックしオーデイオCDを指定
4.書き込みタグをクリックする。

です。

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

Qダウンロードした曲をCDに焼くには?

音楽配信サイト等からDLした曲をCDに焼くには何かソフトが必要でしょうか。

あと、試聴用の曲をPCに取り込む方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
メジャー所でいえば例えば「mora」。
ここはダウンロードした楽曲を音楽CDにすることを「一切禁止」しています。
可能なのはATRAC3plus形式対応CDにすることだけ。
このCDは専用のプレーヤーでしか聴けず、Net-MDなどと基本的に同じ考え。

ただ、世界最大の音楽配信サービスiTunes Music Store(iPod用のサイトですね)が限定的ながら音楽CDへの書き出しを認めているので、世界的な流れは解禁へと向かっています。
*iTMSは日本でのサービスを行っていません。

というわけで、現状のサイトのほとんどがCDへの書き込みを禁止していますが、Listen Japanなど一部の国内大手は音楽CDへの書き込みを許可し始めています。
お使いのサイトのルールを良く読んでみましょう。

また「試聴用」はあくまで試聴なのでDL出来ません。
「録音」(PCで鳴っている音楽を二次的に録音する)は可能かもしれませんが、あまりお勧め出来る方法とも思えません。

ちなみに音楽CDへの書き出しが許可されていないファイルはCDに書き込んでも無駄ですし、ATRAC3などの場合はそもそも該当ファイルを普通に探せない様にしてありますので意味はありません。

そういうのはコピーガードのかかっていないMP3ファイルなどにのみ通用する話です。

こんにちは。
メジャー所でいえば例えば「mora」。
ここはダウンロードした楽曲を音楽CDにすることを「一切禁止」しています。
可能なのはATRAC3plus形式対応CDにすることだけ。
このCDは専用のプレーヤーでしか聴けず、Net-MDなどと基本的に同じ考え。

ただ、世界最大の音楽配信サービスiTunes Music Store(iPod用のサイトですね)が限定的ながら音楽CDへの書き出しを認めているので、世界的な流れは解禁へと向かっています。
*iTMSは日本でのサービスを行っていません。

というわけで、現状のサイ...続きを読む

QYouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方

YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方を教えてください。
機械オンチなため、iPodの本を見ても、インターネットで調べても、いまいち操作がわかりませんでした…

どうか、こんな私に丁寧に教えてください。

ちなみに、試行錯誤しているうちに、Lunascape4、Kingsoft Writer、Kingsoft Presentation、Kingsoft Spreadsheetsというソフトをダウンロードしてしまいましたが、意味ありますか?

Aベストアンサー

意味ないです。
っていうか試行錯誤しているうちに、得体の知れないソフトを落とすとか
質問者様の困惑振りが伺えて失礼ながら大爆笑。


YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方
1・YouTubeから音楽データだけを取り込みます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114867476

2・↑の方法で音楽(MP3)をデスクトップに保存。iTunes起動。
iTunesはフルスクリーンにしない。デスクトップが見えるように。

3・iTunesのメニュー編集>設定>詳細タブ>「ライブラリへの追加時にファイルをiTunesフォルダにコピーする」にチェックされているのを確認。

4・デスクトップにあるMP3を、iTunesの曲名などが表示されている部分にドラッグアンドドロップ。

5・大成功

----------------------------------------------------
・Lunascape4
タブブラウザ。質問者様には不要。
・Kingsoft三種
オフィス系ソフト。不要。

意味ないです。
っていうか試行錯誤しているうちに、得体の知れないソフトを落とすとか
質問者様の困惑振りが伺えて失礼ながら大爆笑。


YouTubeからiTunesへの音楽の取り込み方
1・YouTubeから音楽データだけを取り込みます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114867476

2・↑の方法で音楽(MP3)をデスクトップに保存。iTunes起動。
iTunesはフルスクリーンにしない。デスクトップが見えるように。

3・iTunesのメニュー編集>設定>詳細タブ>「ライブラリへの追加...続きを読む

QYou tubeのCD Rへのコピー方法について

You tubeの動画をCD Rにコピーする方々を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://mbsupport.dip.jp/mb/real_playersp.htm

リアルプレイヤーの無償版でCDに書き込みができますよ。普通のDVDプレイヤーでテレビで見られます。

Qyoutubeからメディアプレーヤーにダウンロード

youtubeの音楽をWindowsメディアプレーヤーにダウンロードしたいのですが方法を教えて下さい

Aベストアンサー

とりあえず、白とか黒とかグレートかっていう、きな臭い話はぬきにして、YouTubeやニコ動の動画や音楽をパソコンに保存して楽しむというツールはいろいろ出ていますが、その中でも、個人的にお勧めなのが、Craving Explorerです。
パソコン用、スマホ用、iPod用など一般的に使われている形式には、ほとんど変換できます。
http://www.crav-ing.com/

このCraving Explorerでダウンロードして、WMPで再生する、という手順でいいのではないでしょうか。

Q音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。
音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、
最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。

過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね?
WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが
音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

Aベストアンサー

#3です。市販ソフトを紹介しましたが、フリーでかなり使える編集ソフトもあります。
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
これはフリーにしては凄く良く出来ています。スピードやテンポの変更や、フェードイン・アウトもお手の物です。
WMPで曲を取り込む場合、WMAではなく、WAV(無劣化)形式にされた方がよろしいかと思います。CD-Rへの書込もWMPで可能です。バージョンは最新のWMP11が作りがしっかりしていてとても重宝します。
Audacityはインストール時は英語表記ですが、上のサイトからDLした場合、インストール後は日本語表示で使用できますので安心です。

QダウンロードしたMP3はCDに焼けない?

あるサイトからMP3をダウンロードしてCDに焼こうとしたのですが
なぜかコピーできません。
何かガードがかかっているのでしょうか?
そうじゃなかったらどうやって焼くのでしょうか?
(CDからとったMP3は焼けます)

Aベストアンサー

ddd22さんへ、
自信はありませんが、CDRのソフトのバージョンによっては、MPEG3のデータが44.1Khz/Stereo/128kbitの一つでも違うとCDデータに変換が出来ない場合があります。CDRソフトの確認をして下さい。
MPEG3データの詳細は、「ふりっぽ」などの無料ソフトでMPEG Audioをダウンロードして再生すれば、データ詳細が表示されます。オーディオプレイヤーの中に、エンコードやデコードも出来るのがあり、これでデータの変換が可能です。
MPEG3にコピーガードが掛かったのは、見たことがありませんから、たぶんOKだと思うのですが。

参考URL:http://software.wakusei.ne.jp/free/

QYouTube の動画の音楽だけをCDにして車で聞きたいです。

こんにちわ。

YouTubeの動画の音楽だけをCDにするにはどうしたらよいですか?
過去の質問を見てやってみましたが、うまくいきません。

http://www.crav-ing.com/download.html
↑こちらを使って、Youtubeの動画をダウンロードして、音楽だけを、MP3で保存しました。

保存先フォルダの中のMP3のところに、何曲か保存しているのですが、そこからどういうふうにCDに焼くのかがわかりません。

WINDOWS xpを使っています。
パソコンは富士通のFMVです。

保存している曲を開くと、左側に「オーディオCDにコピー」とあるので、そこをクリックすると、WINDOWS Media Playerがひらきます。
しかし、「問題が発生したため終了します」と出てしまいます。

まったくの初心者なので、どうかわかりやすく説明していただけないでしょうか?

保存形式はMP3でいいのですか?
保存してから、CDに焼くにはどうしたらいいですか?

すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトの「Rip!AudiCO」を使うと「MP3ファイル」を「音楽CDファイル」に変換できます。変換したらそのファイルをCD-Rに焼いて下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング