アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、ビートルズのジョンとポール
小津安二郎と笠智衆
谷山豊と志村五郎のような名コンビがいますが
お好きなコンビを教えてください。
ジャンルは一切問いません。

A 回答 (17件中1~10件)

 こんばんは(^○^)


 紙兎ロペの「アキラ先輩とロペ」と
 ディズニーキャラの「チップとデール」が大好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

「チップとデール」は勿論知ってましたが
紙兎ロペの「アキラ先輩とロペ」は知りませんでした。
一応、リスがボケでうさぎがツッコミみたいですね。
可愛いキャラなのにべしゃりが普通の若者なので笑いました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 18:17

まず、思いついた強力コンビといえばこれです。



リロイ・カー (ピアノ&歌)
スクラッパー・ブラックウェル (ギター)


ジャンゴ・ラインハルト (ギター)
ステファン・グラッペリ (バイオリン)
http://www.youtube.com/watch?v=O2JZCVFF3CY


昔、NHK-FMでよくクラシックをかけていました。フィッシャー・ディスカウの歌といえば、伴奏はいつも ジェラルド・ムーアだったような記憶があります。

ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ (声楽)
ジェラルド・ムーア (ピアノ)
http://www.youtube.com/watch?v=NF9DrUXowBo
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リロイ・カー (ピアノ&歌)
スクラッパー・ブラックウェル (ギター)

ブルースでデュオなんてあるんですね。
さすがに息ぴったりですね。

>ジャンゴ・ラインハルト (ギター)
ステファン・グラッペリ (バイオリン)

ジャンゴ・ラインハルトとステファン・グラッペリが一緒にやってたなんて
知りませんでした。
ジャンゴ・ラインハルト、ちゃんと聴いたことなかったんですが
鬼のように巧いですね(笑)
貴重な情報ありがとうございます。

>ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ (声楽)
ジェラルド・ムーア (ピアノ)

多分、この人のピアノでないと歌い難いんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2013/06/01 18:27

alterd1953さん、こんにちは。



リリー・クラウス(ピアノ)とシモン・ゴールドベルク(ヴァイオリン)

http://www.youtube.com/watch?v=f-D0PGKcelk
コンビのものが探せませんでした(汗)

※クラウス語録
「音楽には天国と地獄しかありません」
「歌のない音楽は音楽ではありません。歌がないとは魂がないということです。魂のないバッハがあり得ますか」
「ハイドンにはビアホールの似合う素朴な愉快がある。ベートーヴェンには巨大な爆発がある。モーツァルトには息もつかない感じで馬を走らせる、疾駆する精神がある」

どちらも戦中戦後、日本に深くかかわったユダヤ人音楽家です。(占領下のバタビアで捕虜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リリー・クラウス(ピアノ)

クラシックは良く知りませんが
速弾きの軽やかさもさることながら
ピアノかピアニッシモか良く分かりませんが
あの弱音で始まる繊細さは絶妙ですね。

>シモン・ゴールドベルク(ヴァイオリン)

多分「天国」と言うタイトルなんでしょうが
凄くハートのある演奏ですね。
この二人が一緒にやったらえらいことになるんでしょうね。

>「音楽には天国と地獄しかありません」

確かに、そうかもしれませんね。

>「歌のない音楽は音楽ではありません。歌がないとは魂がないということです。魂のないバッハがあり得ますか」

テクニックだけの音楽も結構ありますけどね(笑)

>「ハイドンにはビアホールの似合う素朴な愉快がある。ベートーヴェンには巨大な爆発がある。モーツァルトには息もつかない感じで馬を走らせる、疾駆する精神がある」

ジャズで言うと
ビアホールがラムゼイ・ルイスで
巨大な爆発がコルトレーン
疾駆する精神がマイルスでしょうか(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 20:00

そりゃ、ダーティーペアの「ケイ」と「ユリ」でしょ(をい!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …

逮捕しちゃうぞの「辻本夏実」と「小早川美幸」とか(をいをい!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%AE%E6%8D%95% …

なんつーか、トシが分かるなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダーティーペアの「ケイ」と「ユリ」
逮捕しちゃうぞの「辻本夏実」と「小早川美幸」

両方共アニメなんですね。
こういう全く知らないものをお待ちしてました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 20:05

こんばんは



『サイモン&ガーファンクル』
解散理由はアーティーがG&Sがいいと言ったとか!? 4月1日に聞いた話ですけど(笑)

オイゲン・ヨッフム指揮『カルミナ・ブラーナ』
ヨッフムが友人の作品を指揮た超名盤であります。(URL)はコピペしてください
http://www.amazon.co.jp/オルフ-カルミナ・ブラーナ-ヤノヴィッツ-グンドゥラ/dp/B002GKRTBK/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1370090150&sr=1-1&keywords=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%95

『ラベック姉妹』
「ラグタイム・ミュージック集」がリリースされた頃に大阪のシンフォニーホールで1日に2回聴きました。昼は1階、夜は2階席で。

『マーティン・スコセッシとロバート・デ・ニーロ』もかな。ウィキペディアにチョコットだけありました。

忘れちゃいけないのは 『Richard Tee & Steve Gadd 』
Take The A Train

RHAPSODY IN BLUE
http://www.youtube.com/watch?v=VqffLbhDnNk

P.S.:全仏テニスが熱いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>解散理由はアーティーがG&Sがいいと言ったとか!?

意外と「オレが、オレが」の人だったんですね。
でも、曲作ってる人には勝てないでしょう(笑)

>オイゲン・ヨッフム指揮『カルミナ・ブラーナ』

物凄くレベルの高い友人関係ですね。

>『ラベック姉妹』

確かにコンビですね(笑)

>『マーティン・スコセッシとロバート・デ・ニーロ』もかな。

ああ。
このコンビはシブいですね。
また、なんか作ってくれませんかね。

>『Richard Tee & Steve Gadd 』

QuarkQuarkQuarkさんの初期のアバターですね(笑)

>P.S.:全仏テニスが熱いです!!

テニスは良く知らないんですが錦織 選手が頑張ってるんでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 07:51

はじめまして



ブラック魔王とケンケン。。

グリーンホーネットと加藤。。バットマンとロビン

仮面ライダー1号と2号。。阿修羅男爵(マジンガーZ)

ホームズとワトソン。。ピンクパンサーとクルーゾー警部

ピンクレディー。。ザ・ピーナッツ。。まな・かな。。M I B

俺たちの勲章・松田優作と中村雅俊

キャンディとズッコ。。風大左衛門とにゃんこ先生

ダーティペア。。ハーロックとトチロー

ルパンと次元。。浜ちゃんとスーさん

西川のりお・よしお。。ツービート。。カトちゃんけんちゃん

まだまだあるけど、良く見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(笑)

沢山ありがとうございます。

知らない人達もいますが
ブルース・リー大好きですので、グリーンホーネットと加藤は嬉しいです。
ピーター・セラーズも大好きです。
後、釣りも好きですので、浜ちゃんとスーさんなんかも良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 07:58

・ゴドレイ&クレーム



80年代に多くの革新的なプロモーションビデオを監督しました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Godley_%26_Creme

・ジミー&ウェス
http://www.youtube.com/results?search_query=jimm …

今更何をいうことがあろうか、というオルガン&ギターコンビ。

・BAHO
http://www.youtube.com/results?search_query=baho …

感じで書くと馬呆。東の馬鹿と西の阿呆。東西のギターバカが組んだデュオ。テクニックとステージ見せるユーモア。

・ShizNat
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=shiznat&g …

静留となつき。一時期国内よりも海外のファンにえらく人気が出たことのあるコンビ(カップリング)。もともと shiznit とか shiznat という単語があって(辞書に出ていない俗語で、出自はどうやら悪い意味(shit, isn't it?)らしいがいい意味でも使われるようになった)これにうまくはまったようです。
Urban Dictionary http://www.urbandictionary.com/define.php?term=s …
以前ご紹介した「片恋艶花」が ShizNat を歌った曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・ゴドレイ&クレーム

ああ。
毎週MTV観てた頃が懐かしいです(笑)

>・ジミー&ウェス

これほどファンキーな二人が出会うことも珍しいですよね。
ハンバーガーをパクついてるジャケットもナイスでした。

>・BAHO

特に、ハートのある石田長生さんのギターが好きです。

>・ShizNat

おお。
ビアンのマンガですね。
いつも言いますけど、女性同士はまだ絵になりますね。

そういえば、trgovecさんのご回答マニアック過ぎるのか
ちょくちょく削除されますね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 08:33

アンドリュー・ロイド・ウェバーと、セイラ・ブライトマンです。



ステージの上だけではなく、実際に結婚していらしたんですね。
お互いの才能にほれたんでしょう。そういうのも、重荷ですけど、いいですね。

これは、自慢ですが、彼女がデビューした、キャッツの舞台を、
偶然、ウエスト・エンド・ミュージカル・シアターで観る幸いに恵まれました。
小汚いばあさん猫が、最後に一曲歌った、”メモリーズ”で、
天国に行くって、こういうことなんだ、と実感しました。
光に包まれるのがわかるような、それほど綺麗な声でした。


ジョンとヨーコはどうですか。

嫌いな方も多いですが、私はヨーコさん、好きですね。
単純にかっこいい、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンドリュー・ロイド・ウェバーと、セイラ・ブライトマン

こういうものを生で観られるのも海外で住んでらっしゃる方の特権ですね。
私の友人も、今、イタリアで一流のオペラ観まくっているようです。

>ジョンとヨーコ

まぁ、インパクトのあるカップルではトップ・クラスですね。
私も黒いスーツに黒いハットで黒いグラサンのファッションとか
プラスティック・オノ・バンドでのヴォーカルなんかで
ん?って感じだったんですが
最近、エッセーを読んだら凄くまともで良い人でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 08:43

元ヤクルト


野村監督と古田選手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球のことは良く知らないんですが
メガネを掛けてるだけでダメを言われていた古田選手を起用したってことは
才能を見抜いてたんでしょうね。
きっと、古田選手も野村監督のID野球を引き継いだんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 08:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>カロ と ピヨブプト

しっかし、いつものことですが
良くこんなの見付けてこられますよね。
微笑ましいの極致ですね(笑)


>山村 浩二 様


『カフカ 田舎医者』って作品が気になりますね。

>バベルの本

本の中にバベルの塔があって、その中に手を入れてまた小さな本を取るところが凄いですね。

>頭山

この話、 枝雀で聴いたことがあります。
落語の中でも相当シュールな話ですよね。
しかし、この人、バベルの本なんかもそうですが
「無限」あるいは「深淵」に興味がありそうですね。

>ユーリ・ノルシュテイン の ハリネズミ と 小熊 …

出た。
ヨジークですね(笑)
私もいつか、あんな綺麗な星空を描いてみたいです。

>他に、 話の話

ほかにも、まだあったんですね。
これはまたゆっくり観させて頂きます。

>冬の日

繊細な人だとは思ってましたが
まさか芭蕉を描くとは思いませんでした。
あの編み笠が飛ぶところの描写は見事ですね。
和風の絵を描けているのにも感心しました。
相当、浮世絵とか研究したんでしょうね。

>外套

「その名にちなんで」という映画の中で
「全てはゴーゴリーの「外套」から始まる」というセリフがありましたので
読んでみましたが
さすがの傑作だと思いました。
あの小説の一節から、こんな優れたアニメを作れるんですね。
市井の善良な市民のささやかな日常を描いていて好感が持てます。
私も基本的に同じ種類の人間だと思いますし
平凡で善良な人間をバカにする人間が嫌いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!