プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスに留学している娘から次のものを送ってほしいと連絡がありました。
1.貧血に効くサプリ
2.汗拭きシート(ビオレなど)

上の物、または類似品はフランスでも購入可能なのでしょうか?
こちらから送るとなると日にちもかかるし送料も高くつくと思うので現地で購入できればと思います。

A 回答 (3件)

うちの娘は去年、フランス、リヨンに留学しておりました。

薬関係は買えますが、日本人に合わないこともあり、送っていました。サプリは大粒で飲みにくいものが多いようですよ。

パウダーシートのような、便利なものは、まず、売っていないと思います。

薬は、小さいシールパックに入れ容量を小さくして送りました。

お金はかかりますが、日本のものほど、安心できるものはありません。

高いですが、EMSで送れば、早いです。
    • 0
この回答へのお礼

doremin0125さん、ご回答ありがとうございます。
やはり文化も違うと物もだいぶ違ってくるのですね。
うちの娘もリヨンの郊外にいます。

私もフランスではありませんでしたが海外在住経験がありますので、No.2さんのご回答そのまま同じ意見です。

高くつこうがなんだろうが、日本のものを一日も早く、ぜひ送ってあげてください。
特に、フランス人はシャワー嫌いなことで有名で、トイレにビデがあったり、体臭は香水をつけてごまかすようなお国柄です。
そんな国では、汗拭きシートなど、製品化しても売れないから売っていないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

nolly nyさん、ありがとうございます。
早速、送りたいと思ってます。

簡単に手に入るくらいなら、お母様にお願いしないのではないでしょうか。

オーストラリアに3年住んでいますが、日本の製品で手に入らないものには困っています。
サプリも汗拭きシートも、フランスでは手に入りにくいと思います。

オーストラリアの事情ですが、サプリはあっても日本で売っているのと種類が全然違います。
汗拭きシートは探したことはありませんが、デオドラント製品も日本のものとは全然違い、使う気になりません。どこの国でも同じようなものだと思います。

海外にいると日本の製品の質の高さ、種類の豊富さを実感します。

日本人ほど清潔な人種もいないので、あちらに汗取りシートなどないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

cherry232さん、ご回答ありがとうございます。
日本から出たことがありませんので気づきませんでした。