プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマートホン IS12Sを使っています。
下記のような面白いGIFのまとめサイトが好きで良く見るのですが、全くGIFが動きません。

前に質問した際も、回答者さんのスマホでは動いたようで「どうしてでしょうかね・・」みたいな感じで解決に至りませんでした。
OSは最新なので問題ないと思います。

皆さんのスマホでは下記のページのGIFは動いているのでしょうか?
また解決策はあるのでしょうか?
GIFanimeplayerや他のquickpickなどのアプリも試しましたが駄目でした。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/lite/archives/3 …

A 回答 (1件)

先の質問にも回答させていただいた者です。



結論から先に。
今回の質問でお示しいただいたサイトの画像は「動きません」。
というか、スマホのブラウザにもよるのでしょうが、同じサイトを「パソコンで」見る限りはお示しいただいたサイトを開くだけでそれぞれが「動いて」表示されています。

これをスマホ(Android)で見る分には、Android標準のブラウザでも、私が普段愛用している「Angel Browser」でも、動かないどころか「長押し」など複数回の操作を行わないと保存すらできず、その保存した画像もGIFアニメに対応する「quickpick」を使用してもやはり動きません。

ところが話は変わって、先の質問では具体的に「2ちゃんねるの[笑えるGIF動画]」と例を挙げておられたので、私の方では「2ちゃんねる 笑えるGIF動画」で検索し、ヒットした以下のサイトを開きました。
http://matome.naver.jp/odai/2133812072963318701
http://matome.naver.jp/odai/2129851450213736301

これらはパソコンではもちろん、一回クリックすることで動いて表示されました。
スマホの場合は、
・表示されたサイト画面の特定の画像(この段階ではサムネイル画像にて動かず)をタップし単独画像とし、次にもう一度タップし「再生」とすることで動いて表示されました。
もちろん、この動き表示される物を「長押し」し、保存したデータは「quickpick」でも当たり前ながら動きました。
これが先の質問での回答となったわけです。

最初から同じサイト、データを表示させた上で確認しあうべきでしたね。
私の上げた上の二つのサイトをご覧いただき、確認ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございました。

いただいた2つのURLでは無事できました。

ですが、自分のURL側のGIFはどうして動かないんでしょうかね・・・
スマホの2CHまとめアプリを使用しているのですが
そこに出てくるGIFがほぼ動かないのでストレスというか
どうして動かないのかがとても気になっています。

サイズの問題なんでしょうか・・・

お礼日時:2012/06/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています