アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットからGIFファイルをコピーしたのですが
動きません(実は顔文字なのですが)
画像として認識してしまうのです。
なにかプログラムが必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

インターネットエクスプローラーで見ているならもしかすると、「ツール」の「インターネットオプション」の「詳細設定」の「マルチメディア

」の「アニメーションの再生」のチェックが外れていませんか?
    • good
    • 13

うーんなんと言って説明したらいいか.....


とりあえず自分がどんなマシン(OS)を使っているとかそのGIFファイルは元々
どう見えていたのかとか自分のマシンに保存したGIFファイルはどういうソフトで
見ているのかくらいは説明した方がいいですよ。

とりあえずWindowsでインターネットエクスプローラーを使っているって前提で書きます。

まず自分のハードディスクにGIFを保存しましたよね?
その場所はわかりますか?
インターネットエクスプローラーを起動しましょう。
起動の方法はわかりますか?
そのGIFファイルをドラッグ(左クリックしたままひっぱる)&ドロップ
(インターネットエクスプローラーにほおりこむ)
これで動きませんか?

あなたと同じマシンやソフトを使っている人はごく少数派だと思いながら
質問するときに説明するといいですよ。
質問上手になりましょう。
    • good
    • 3

なんだか質問の内容がめちゃくちゃですが勝手に推測するに画像


ビューワーが一コマ目だけを表示しているアニメーションgifのことを
言ってるんだと思います。

そのgifファイルを手っ取り早くはインターネットブラウザで表示して
みましょう。

アニメーションgifであれば動くはず。
    • good
    • 1

GIIFアニメ再生に対応していないツールで表示すると最初のページしか表示されないと思います。


ブラウザで見てみたらいかがですか?

この回答への補足

プラウザで見るにはなにか
設定が必要なのでしょうか?
すみません、初心者なもので…

補足日時:2001/02/07 15:22
    • good
    • 4

GIFファイルは画像フォーマットですので、画像として認識されるのは正しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています