アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFFTPでサーバーに更新アップしても反映されません。IE8なのですが、firefoxでみると更新内容が反映されています。ところがsafari、dhromeも更新が反映されていません。前回、10日ほど前もアップしたときも反映されず、一回パソコンを立ち下げてから起動し、改めてFFFTPでアップしたら反映されたことがありました。そのときはほかのブラウザで調べていません。今回も数回同じようにパソコンを立ち下げて試してみたのですが、今回はだめでした。ドリームウィバーのブラウザチェックではすべて反映しています。
何が原因かわからず、お手上げ状態で、ネットで似た事例はないかあちらこちらを探したのですが、見つからず、おすがりする次第です。
それから、今回気になるのですが、FFFTPで接続後、左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い、右側フォルダーのひとつの中にあるはずの3つのファイルがすべて飛び出して別個に表示されています。ただ今回の更新対象ファイルではありません。

A 回答 (4件)

> あちらこちらキーを叩いて操作しているうちに、右のサーバー側のフォルダが消えてしまい、

青くなって再度アップしブラウザで確認したところ、更新が反映されていました

可能性としては、FFFTPの設定で、アップロードするファイルの日付の設定と、パソコン及びサーバーのシステム時間のずれの可能性もありますね。
パソコンの日時とサーバーの日時も調べてみてください。
    • 0

よくあるケースとしては、ファイル名の間違いですね。

特に、Windowsでは大文字小文字の区別がありませんが、UNIXマシンでは大文字小文字は区別されます。

あるいは、文字種の間違いの場合も多々あります。
WindowsではシフトJISで書く場合がほとんどですが、サーバー側はどうなっていますか。
JISとかEUCとか、Windows側と違っている場合は、FFFTPの設定で文字種を変換する必要があります。

また、
> 左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い
ということは、アップロードするディレクトリ(パスpath)が間違っている可能性もあります。
これらの点をもう一度確認されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
その後の経緯ですが、ご指摘の通り確認しましたが、思い当たる点はありませんでした。
その後あきらめ半分で、
あちらこちらキーを叩いて操作しているうちに、右のサーバー側のフォルダが消えてしまい、
青くなって再度アップしブラウザで確認したところ、更新が反映されていました。
結果OKですが、削除して再度アップする方法でいいのかわかりませんし、また更新されなかった理由がわかりません。何かの不具合ということでしょうか。
ともあれ、無事更新できました。
親切に回答を寄せていただきありがとうございました。

F5キーを押して、最新の状態に更新しても反映されませんか。

• 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。F5を押すのは、更新されるはずのページのところで、ですか。押してみましたが変化ありませんでした。それからお詫びしたいことがあります。firefoxでは更新されていると最初の質問で申し上げましたが、今、確認したところfirefoxも更新されていませんでした。firefoxを起動したあと、パソコン内のデータを呼び込んでしまったとしか弁解できません。私の不注意で申し訳ございません。今現在、更新されているブラウザはないということになります。再度、ご検討くださいませんか。

IEのキャッシュをクリアしてみよう

• 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。IEのツールから、一時ファイル削除を実施しました。が変化しませんでした。再度FFFTPでアップし確認しましたが変化していません。それからお詫びしなければなりません。質問でfirefoxは更新されていると申し上げましたが、今確認したところ、更新されていませんでした。firefoxからパソコン内のデータを呼び込んでしまったので更新されたと思ったとしか、弁解できません。ご迷惑をおかけしました。今現在、更新されているブラウザはないということになります。すみませんでした。再度ご検討くださいませんか。