プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。メールで知らせたいのですが、方法を教えてください。

A 回答 (3件)

Internet Explorer での方法ですが、他のメーラーでも大差ないと思います。

1. 知らせたい画面を表示して、メニューバーの「ファイル」→「送信」→「ページをメールで」の順にクリックします。
(メニューバーが表示されていない場合は、[Alt]キーを押すと表示されます。)

2. お使いのメーラーに画面が添付された新規画面が表示されますので、宛先ほかを入力して送信します。

お使いのパソコンの OSのバージョン、メーラー名と明記されていませんので、あなたのパソコンと若干違っているかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いやー、こんなに早く回答いただけるとは。

できましたら、スマホでのやり方も教えていただけないでしょうか。

No.1 です。

> スマホでのやり方も教えていただけないでしょうか

生憎、スマホはやっていませんので分かりません。
悪しからず・・・
    • 0

No.1,2 です。

スマホでのやり方を検索してみました所、下記URLのページがありました。
(URLを貼りつけて送信する方法です。)

(注)
受信した方の環境によって、URLをクリックするだけでページが開く場合(リンクされている)と、インターネット閲覧ソフトのアドレスバーに貼り付けて「最新の情報に更新」するとページが開く場合があります。

「スマホのメールにURLを貼り付けて送信する一番簡単で確実な方法」
http://unotarou.com/mobile-phone/8002/

なお、No.1 の回答に書き忘れましたが、PCのメールでは、URLをコピペしてメール文に貼り付ける方法は普通に行われています。
この場合も、URLをクリックしてもページが開かない場合は、ブラウザに貼り付けてページを開きます。

それともう一つ、No.1 で回答しました方法は、写真やWord文書などでも似たような方法で操作できます。

「ドキュメント」や「ピクチャ」で、添付するファイルをクリックして、メニューバーの「ファイル」→「送る」→「メールの受信者」の順にクリックすると、選択したファイルが添付されたお使いのメーラーが起動します。
(複数のファイルを添付する時は、複数のファイルを選択しておいて、同様に操作します。)
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にご説明いただき助かりました。ありがとうございます。