アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cd2wav32を利用して、音楽データをキャプチャ(録音)できると聞いて試してみたのですが、方法がわかりません。キャプチャする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

cd2wav32は音楽データを録音するソフトではなく


音楽CDのデータをWAVEファイルに変換するソフトです。

以下使用方法を書いておきます。
1)cd2wav32を起動
2)窓が三つ開きます。(左に縦長が一つ、右に上下が二つ)
3)音楽CDを挿入します。
4)右下の窓にCDデータが曲順に表示されます。
5)WAVEファイルに変換したい曲をドラッグして選択します。
6)保存したい場所(フォルダ)を左の窓のエクスプローラーから選択します。
7)選択したフォルダの中は右上の窓に表示されますのでそちらでさらに詳しく指定してもOKです。
8)Dドライブに保存したい時は、左窓の上の「D」を選択します。
9)左上の「取り込み」をクリックします。
10)「OK」をクリック
11)適当に名前を付けて「設定」をクリック(一曲ずつ名前を付ける時)か「ベースファイル名として設定」をクリック(全体に同じ名前を付ける時)
12)以上で完了です。

なお、MP3ファイルとして保存したい時は、「午後のこ~だ」等のエンコーダも同時にインストールしている必要があります。
その時はcd2wav32の「設定」「出力ファイル」とクリックし、「出力の方法」と「標準の圧縮の選択」の欄で「MP3ファイル」を選択します。

また「午後のこ~だ」使用であれば、「設定」「MP3圧縮」とクリックし、「午後のこ~だDLL使用」にチェックが入っているか確認します。

後の手順は先に説明したものと全く同じです。
これで、音楽CDがMP3ファイルへ変換されます。

では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/01/08 12:04

>音楽データをキャプチャ(録音)



CDの音楽をWAVファイルとして取り出す事は出来ます。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/cd2wav_install.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!