アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを更新しても画面に反映されない場合、キャッシュを削除すればよいとのことですが、閲覧する人がパソコンやスマホでそのように手動で削除しなければ、最新の画面は見られないのでしょうか?
そのような手間をかけずに、自動的に更新された状態の画面を見ることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

無理でしょうね。

キャッシュサイト側が適時ホームページが更新されたか判断するには都度アクセスに行かなければならず、それではキャッシュの意味が無くなってしまいます。
対策として、例えば10分以上前の古いキャッシュは自動的に削除するとしても、その10分の間に更新されれば同じようにタイムラグは生じてしまいますからね。これを限りなく短くするとキャッシュを無くした時と同じことになります。
ホームページを更新したら全世界のキャッシュサイトに更新を通知するなんてことは無理でしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もっと詳しいことが分からないと何にも答えられない。

OSは何か?OSのバージョンは何か?ブラウザは何か?ブラウザのバージョンは何か?どっちにしても、それぞれの設定がどうなっているかご自分で点検していただくしかありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。