プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バグの被害に遭わないようにする方法を教えて下さい!

A 回答 (3件)

アプリの不具合修正アップデートがでたらすぐに適用して、

機能追加アップデートは1ヶ月くらい様子を見るなど

あとは粗悪品や中古を買わない、出来るだけ大手メーカーの製品を購入するなど
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

ソフトウェアに関係するものを一切使わない、すなわち世の中にあるあらゆる電子機器そのもの、もしくは電子機器が組み込まれているものを利用しないことが唯一の方法です。

テレビ、エアコン、スマホ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機等の家電製品もそうですし、交通信号、鉄道、水道、ガスなどの社会インフラもそうでです。もちろん、コンビニや銀行なんてコンピュータプログラムのかたまりのようなものですし、マイナンバーカードなんてコンピュータがなければ何の役にも立ちません。当然、教えて!gooなんて以ての外です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

新しいソフトが発表、発売されるとか、バージョンアップ版がリリースされても、すぐには使わない。

数年くらい様子見して、先進ユーザ&人柱からのバグ等の評価報告が出きったところで使い始める。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう