アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsのProは企業が使うのでマイクロソフトはhomeよりProのバグ取りを優先しているのでhomeよりProの方がバグが少ないのでバグの被害に遭いたくないならProを使うべきって本当ですか?

A 回答 (6件)

それは嘘ですね、


内部は同じでプロ版は使える機能が多いだけです。
実はホーム版の入ったパソコンでプロ版のライセンスを購入するだけで再インストール等なしでプロ版になったりします(管理用のアプリが追加され、機能制限が解除されるだけ)。
なので、どちらかというと機能の増えるプロ版の方がバグが多いです。

恐らく安定優先のWindowsサーバーOSの事を言っているか、
会社で貸し出されたプロ版のパソコン本体の品質が良く、
その人の使っているパソコンが安価な中国製であったりDELLとかであったりで不具合が多いパソコン本体でそう感じただけと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:51

匿名の嘘つきなんて、世の中には掃いて捨てるほどいますから、惑わされないようにしましょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい!そうします!(`・ω・)ゞ

お礼日時:2023/12/14 23:56

嘘ですね。



根本的な部分はHomeもProも一緒だからです。

ProではHomeの機能に加えて、仮想化ツールやドメイン接続機能、ディスクの暗号化機能などが追加されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 12:51

可能性としてあるのは、同じWindows10とかWindows11を使っていても、ProとHomeで、ソフトに差がありますし、それ以上に、使うPCでハード構成、ソフト構成に違いがあったりします。


なので、たまたま自宅のHomeのPCのハード構成で、バグありのドライバーに当たり、会社のProだと、ハード構成違いで、バグに当たらなかったなんてことはありうると思います。

「会社のProでWindowsUpdate をやったら、プリンターが使えなくなった!」という騒ぎがあっても、同じProを使っていても、「俺は大丈夫だったよ」ってこともありますからね。

ちなみに、私は気分の問題で、自宅でもProを使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:23

>>そういうことを言ってる人がネットにいたのです!



怪しいですね。デタラメを言っているのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね、、

お礼日時:2023/12/14 11:04

どこでそういう話を目にされましたか?


ソースは?
今まで、そのようなことは目にしたことありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そういうことを言ってる人がネットにいたのです!

お礼日時:2023/12/14 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A