dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

この回答への補足

その人とはホントたまに会う仲間というか友達で、めんどくさくても完全にメールを無視したら後々マズい関係というところです。
内容的には自分の近況報告的な内容で、いろいろ話したくて近いうち時間合ったらご飯行かない?みたいなメールなんですが。
自分が一週間とか返事にかかる事がないから、勝手かもしれないけどだんだん失礼とかイライラ感が募ってきました!!
返信の遅さで答えを言っているのか、この状況で察してよとか言っているのかと深読みしたり‥‥気が気じゃないです。

補足日時:2012/06/21 00:01
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回メール送るたび返信がとっても遅いから、こんな思い毎回するなら送らなきゃ良かったといつも思いますが、でも諦められないから今は向こうのペースに合わせています。
しかし待ち時間長いです!
感覚で言ったら文通に近いですよー(笑)!!!

お礼日時:2012/06/21 00:03

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


これはちょっとご質問の仕方がズレていると思いました。「何日待てるか」で、仮に「私は1ヶ月待てます」という人がいたとします。じゃあ、1ヶ月待てばよいのか……と言うとそうではないからです。

「ちゃんとした男女交際をしていくために」という視点でご質問にお答えしますと、中1日が目安です。月曜日にお誘いしたなら、まず常識的に翌日の火曜日には返事があって普通です。なので、遅くとも水曜日に返事がないと脈がないのでやめた方が良いと私は判断します。

> 脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

それはお相手に責任転嫁をしていますよ。断るか断らないかはお相手の自由です。だって、恋愛は自由意志でするものですから。なので、「やめるかやめないか」を自分で判断すること、自分の責任の元で行動することが大事です。そういう心構えで頑張っていきましょう。
    • good
    • 10

せいぜい半日かなぁ、、待てるのは、、、



脈はないですが

>それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

これは単なる我が儘ですよ。
相手にそんな義務はありませんことをご理解頂くべきと思います。

参考ページを見てみて
とくに問題なければ、脈は有ると思います。

焦らず大きく構えると、女性は良く思ってくれるようです。

わたしは、、、いつも失敗ばかりです。

参考URL:http://girl.sugoren.com/report/post_1360.php
    • good
    • 17
この回答へのお礼

確かに義務ではありませんね。
うまくいきませんね、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 00:33

一週間くらいです



それでもこないならまたメールしてみます

相手もいろいろ考えてくれてるかもしれないし、自分が好きで相手も好きならいいけどなかなかそうもいかないから・・・

まだ始まってまもないなら焦らず待ってみたいと思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信が来るのか来ないのか分からないのをただ待つのは辛いけど、自分から諦めたら終わりなのでもう少しがんばって待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 22:51

僕の場合は、1日しか待てません。


それ以上かかるなら、僕は改めてメールをしてみますけど。

4日もメールが来ないってことは、その人が忙しいことも考えられますけど、
メールで返事が来なければ、電話をしてみる方法もありますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも2、3日かかるから毎日忙しいのかと思って電話したことないんです。
日を改めてメール出来たらまたしてみようかと思います。

お礼日時:2012/06/20 22:47

私は長くて2日ですね~。


相手の性格や仕事等の忙しさにもよりますけど、そんなに忙しくない人なら2日以内には返事くれるんでないでしょうか。

好きな人、気になる人には返信は早いものだと思います。
今は脈がないかもしれませんが、メールでも押したり引いたりすることで気になる存在になっていくということはありえます。
彼氏も最初はまったく脈なしでしたがメールをしまくって、たまにメールをしない。ということをしていく内に返信が増えて向こうからも連絡が来るようになりましたよ。可能ならば、彼と偶然にでも会う機会を作ってみるのも手です。相手がよく行く店に行ってみるとか・・とにかく相手の視界に入る機会を増やすことです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね、どうにか視界に入りたいです。。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!