電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末、イオンモールに殺到し、殺人渋滞をつくる岡崎市民は、マイカー狂いのド田舎モンですか?????????

A 回答 (2件)

岡崎に限らず、たいていどこも同じようなもんです。

大渋滞になるかどうかは、その地域の道路行政にもよりますが、休みの日に、買い物ついでに半日潰そうという人には便利な場所です。地元の商店街も駅前のシャッター街も、広い駐車場を備えた集合店舗を作れば、まだ生きる道は残されていると思いますが、車も停められない、まばらしか店がないような商店街には、よほど魅力がない限り客は来ないでしょう。
    • 2

イオンモールって基本的には少し外れた高級ではない郊外にありますよね。

おそらく客層と空白地域を狙ってつくっているのでしょうね。
一流のものを求める人たちではなく、中流のものを求める人をターゲットにすることで、休みの日にお金をかけずにファミリーで来てもらって、夕飯の一週間分の食糧も買って行ってもらう。そういう戦略なんでしょう。
あれだけのスペースを閑散とさせない為には、ライバルスーパーがひしめく激戦区ではダメ。どうしても田舎っぽい場所になります。
でも今や日本中どこでも同じ食糧、同じ価格で買い物ができるようになって、地元の特徴がなくなってしまったのも事実。牛乳のパッケージとか土地の色が出てて面白かったのに。つまらないです。
    • 0