プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に引越しをする予定です。
今の所、三ツ境周辺~二俣川周辺で家を考えています。
しかし、地方から引っ越すので、周りの環境がまったくわかりません。
特に、買い物をする場所はどんなところがあるのか心配です。
車は持っていかないので、できれば徒歩圏内で行けると良いのですが・・。格安スーパーなどは、あるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

二俣川には西友があります。

隣の駅の希望が丘にはユータカラヤがあります。肉類は安くておいしいです。鶴ヶ峰にザ・プライスがあります。(イトーヨーカドの安売り店です。)三ツ境にはダイエ-があります。三ツ境にOKストアーがあります。刺身がお奨め。物価は横浜市では安い方だと思います。

相鉄ローゼンは新鮮ですが少し高いです。

その他はあまり安くないのでお奨めしないです。
    • 0

二俣川と三ツ境の間にある希望ヶ丘という駅に住んでいる者です。

希望ヶ丘にあるつるかめランドというスーパー(食料品のみ)は安いと評判ですよ。
私はあまり行ったことがありませんが…。
希望ヶ丘の環境はどうかというと、可もなく不可もなくです。
二俣川や三ツ境と比べると商店街だけで、大きな街ではありません。駅の付近の道はどれも、広々していなくて、狭い中に車がひしめいていて歩きにくいです。
バスも二俣川や三ツ境に比べると充実していない。
駅前のゲオや駅から少し歩くと、春の木神社など落ち着いた環境になるところは気に行っています。
ちなみに三ツ境も北口はまあまあスッキリしていますが、南口ゴチャゴチャです。
二俣川も希望ヶ丘も三ツ境も、坂があって暮らしにくいです。買い物に自転車は使えないと思っていいでしょう。
坂は大和駅まで行かないとなくなりません。
二俣川には長崎屋と西友と相鉄ライフがあります。
三ツ境には相鉄ライフとダイエーがあります。
三ツ境の方がわずかに田舎です。
こんな感じでしょうか。
的を射た回答になっていなくてすいません。
    • 0

この周辺は坂が非常に多いので買物袋を持っての徒歩はキツイので住むなら

駅に近いほうがいいです。
駅から遠くなるほど車が無いとたいへんキビシクなります。

格安スーパーですが、徒歩圏内ではありませんが相鉄線天王町駅から徒歩5分の場所に松原商店街という所があり、そのうちの数軒の店が生鮮食品などを激安で販売しておりテレビなどでもときどき紹介されています。
    • 0
この回答へのお礼

駅からは、おそらくバスで○分というような場所になると思います。
車に関しては、住んでから考えていきたいと思います。
格安スーパーも行ってみたいです。
教えていただきありがとうございました。
とても参考にさせていただきました。

はじめまして。

両駅とも買い物に不便することはないと思いますよ。駅すぐ近くに大型の店舗がありますから。格安と言われると「?」ですがそこまで高いとは思いませんし。
二俣川よりも三ツ境のほうがDVDレンタル等、多少娯楽関係が充実してる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に神奈川に行ったときに、今住んでいるところとの物価の差に驚いたことがあったので、「格安」と書いてしまいました。
大型の店舗があるんですね!安心です。
娯楽関係も充実していると聞いて、魅力を感じました。

二俣川・三ツ境とも駅周辺に大型商業施設があるので日常生活では車が無くても

困ることは無いと思います。ただ格安ということになれば店の選別が必要になるので
必ずしも貴方のニーズに応えられるかはわかりません。値段と商品のバランスは
利用してはじめて相応かどうかの判断が出来るものでしょうから。

勤務先が都内とかなら、当面は乗換えをしないと出れないので相鉄線沿線が良いとは
必ずしも思いません。通勤時間も長くなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
乗り換えは、覚悟の上です。
お店についても、ゆっくりと探してみたいと思います。