プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

カリフォルニアに旅行したときには
スーパーマーケットのRalph'sで
よく買い物をします。

Ralph'sには、「Ralph's Club」という会員カードがあって
割引してもらえるみたいです。

あのカードを申し込むためには
やはりアメリカ在住でないと無理なのでしょうか。
日本の住所でも申し込みができるのでしょうか。

ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

引き続きNO.1です。

カフェでコーヒーを頼む程度の気持ちで大丈夫ですよ。
申し込み用紙に記入してレジかサービスカウンターで渡せば簡単に作ってくれます。気軽な気持ちで大丈夫です。

以前、サンフランシスコの方へ旅行して同じようなスーパーマーケットで買い物をしていたら、レジの方が勝手にカードで割引してくれて、カードと一緒に「次回、申込書を記入して持ってきてね」と言われたこともありますよ。

話は飛びますが、昔、イギリスの地方へ旅行した時もスーパーマーケットでメンバーズカードを作った記憶があります。その時は明らかに観光客だったのに地元のやさしいおじいさんが教えてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「気軽な気持ち」大切にしたいと思います。

店によっても違いますがレジ近辺にカスタマーサービスのデスクがありますので、そちらで申込みを受け付けてくれているようです。

私もNO1さん同様、7年ぐらい前にAlbertsonsにてカードをもらいましたが、ウェストコースト界隈をドライブする際に今でも利用しています。(物によっては会員価格で半額程度のものまであります!!)
Ralph'sもロス界隈で大きく展開しているマーケットですよね?
先週の話ですが、私もダウンタウンのRalph'sへたまたま買い物に行ったんです。カードを作ろうとデスクにいた係の人に申し出たのですが、やはり旅行者の場合送付先に問題があるようで作成は出来ませんでした。しかし、係の人が「買い物が終わったら言ってくれ!」と説明がありレジにて会員料金で買うことが出来ました。これは、ベガスのVons・LAX近辺のRalph'sでも同様でした。NO1さんや私の時ようにキャンペーンみたいな感じでカードを配っていることもありますが、そうでない場合はカード作成は観光客(長期滞在者以外)の場合は困難なようでした。
但し、店によっては受け付けてくれるかも知れませんので是非試してみてください。聞くのはタダ!!申し込めなくても、負けてくれればラッキーです!! 結果聞かせて下さい!!!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに聞くのはただですよね~。
聞き出す英語力がなかなか伴っていませんが・・・・。

日本の住所で作れるかどうか細かい規定は分かりませんが、滞在先の住所や連絡先を記入して作って問題ないと思います。

身元確認されたり、後日何か郵送されるわけでもないので簡単に作れると思います。
VonsやAlbertsonsなど他のスーパーマーケットも同様です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、簡単に作れそうなのに
いま一歩勇気が出なくて・・・。
albertsonsも好きなスーパーです。