プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dカードとイオンカードをメインに使っています。
父が本会員、私が家族会員です。一括して毎月父の銀行口座から引き落としされます。
私の分は私の銀行口座から父の引落口座へ振り込んでいました。

ところで、私が本会員になるにはどうしたらいいですか?
父は父、私は私で分けたいのですが、dカードの場合、ネットで申し込みの時点で、
新規申し込みを選ぶと、dアカウントを入力になり、私のdアカウントを入力すると
すでに利用しているので申し込めないというようなエラーになってしまいます。

イオンカードも同様でしょうか?
イオンカードの裏にある電話番号に電話しても自動音声で情報は得られそうにありませんでした。

家族会員から本会員になられた方いらっしゃいましたら、
経験談や方法などを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>私のdアカウントを入力するとすでに利用しているので申し込めないというようなエラーになってしまいます。



dアカウントの連携を解除するか、別のdアカウントを作成すれば良いでしょう。
「サービス連携の解除方法」
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/servicec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
dカードセンターから回答を得ました。
子カードに紐付いている電話番号についているdアカウントを解除すれば
よいみたいです。
SPモードで自分でするか(結構めんどう)、もしくはカードセンター職員が本人確認後、してくれます。こちらのほうが簡単でした。

お礼日時:2022/03/31 21:18

dカードは一人1枚の規約がありますから、家族カードの廃止は必要でしょう。


オンラインではなく、dカードはドコモショップ、イオンカードはイオンサービスカウンターで申し込むのが早いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族カードは廃止しなくても、大丈夫でした。
また、カウンターで申し込みするのが一番遅いそうです。

お礼日時:2022/03/31 21:19

家族カード→親カードへの変更というのはありえません。

ご自身で新規に申し込みする必要があります。どちらもネットから新規申し込みできますよ。(審査がありますので必ず発行されるとは限りません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新規申し込みはdアカウントを入れた時点(自動で入ってしまう)で蹴られます。

お礼日時:2022/03/31 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!