dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。

サイトを作成したのですが、サイト右側が正常に表示できません。作成ソフトはDW3であり、デザイン画面上でも同様の表示になってしまいます。

修正方法をご教示いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

どのようなすばらしいオーサリングツールを使おうと、HTMLやCSSを知ってなきゃ無理です。

というか、手書で作成する人以上に理解してないと使いこなせません。
 floatを指定している部分をすべて、position:relative;として、新着ニュースなど右に寄せたいものがあれば、position:absolute;top:0;left:-270px;とすればよいだけです。
※CSS min-height の使いどころ - Webデザイン・CSS - 教えて!goo ( http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7549602.html )
 の書き方が参考になるでしょう。

リンク先でもないのに、むやみやたらにidをつけるとCSSもスタイルシートも理解不能になります。きちんと文書構造を補完するためにのみidやclass名をつけて、その文書構造を元にスタイルシートを記述すると、HTMLもCSSも、数分の一でデザインの変更や手直しも簡単にできます。
#contents {
display: block;
/* float:left */
position: relative;
width: 566px;
}
#main {
display: block;
margin-left: 5px;
margin-right: 5px;
width: 570px;
}
#sub{
/* ・・・【中略】・・・ */
/* float:left; *//* コメントアウト */
position: absolute;
right: 0;
top: -7px;
width: 229px;
}

・・・手書で文書構造にしたがってマークアップして、それを元にスタイルシートを書く練習をしっかりしたほうが良いです。・・・
 HTMLとCSSはツールに頼るより、断然速くて効率的です。
    • 0

#contents {

width: 835px; /* ここの数値を広くする */
}
    • 0

最終的にどう修正したいのでしょうか?

div #contentsのwidthが566pxしかないので、
現状その範囲で左寄せになっているのを、
中心に寄せたいのでしょうか?

それとも枠一杯に広げたいのでしょうか?
    • 0