出産前後の痔にはご注意!

7月3日、ランドへ行く予定です。

出来ればエレクトリカルパレードを最後まで観たいのですが、
スタート地点で観賞すると、終わりは何時頃になるでしょうか?
開始は19時30分のようです。

21時45分発の新幹線に間に合いますでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらが非常に参考になると思います。

URLのっけておきますね。

このサイトによるとパレードのスタート地点は
ランドの奥のホーンテッドマンション付近らしいです。

一番奥なので、混雑具合を考えて
舞浜駅まで25分(余裕を持って)

舞浜で電車待ち・乗車時間(16分)で30分

京葉線から東京駅まで25分(余裕を持って)

パレード終了から新幹線まで1時間20分見ておけば
余裕だと思います。
うまいこと電車が来ればこれよりもっと短縮されますし
帰りも早足で帰れば舞浜駅まで25分もかからないかも。

これらを余裕をもって考えたとしても
20時20分頃に出ればいいと思います。

参考URL:http://tdl-web.blogspot.jp/2011/10/blog-post_493 …
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン。
詳しいご回答有難うございました!
当日は残念ながら雨でパレードは中止だったのですが、
20時20分に出て15分くらいの余裕を持って東京駅に到着することが出来ました!

本当に有難うございました。

19時半という情報は確かですよね?

季節などによって開始時間が20時~のこともありますので。
念のため、

東京ディズニーランドのHP
   ↓
画面右の「パレード/ショー」の項目をクリック
   ↓
エレクトリカルパレードドリームライツ
   ↓
画面下部にマップがありますが、その少し上にある
「公演時間の詳細はこちら」の文字があります。「こちら」の文字をクリックすると
開演スケジュールを見ることができます。
行く日によって違うので、日を選んでクリックすれば出てきます。

さて、本題の新幹線に間に合うかどうかですが
パレードは30分ほどだったと思いますので
間に合うと思いますよ。

ただ、パレードを見てからパークを出て舞浜駅到着までの徒歩時間が
思ったよりかかると思います。
電車もすぐ来ればいいのですが。
舞浜から東京駅までは乗車時間だけで言うと16分くらいです。
また、ご存じかと思いますが京葉線から新幹線の乗り場まではだいぶ遠い。

それらを考えて余裕を持って帰るとなると
新幹線の時間から1時間前にはパークを出ればどうでしょう。
舞浜から東京まで、東京についてから新幹線乗り場までを30分は見ておいたほうがいいので。
電車の時間も調べた方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
公式で確認したところ、開始は19時30分でした。

火曜日ですので土日ほど人はいないんじゃないかと思うのですが、
平日に最後までいたことがないのでわからなくて…

そうなんですよ!開始地点から舞浜駅までどのくらいかかるかがわかればいいんですけど
当日になってみないとわからないですよね…

京葉線の時刻表は調べておこうと思います。

ご意見大変参考になりました。ありがとうございます!