アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「きみに読む物語」を見て、とても感動しました。

この映画に似た映画や、近い印象を受けるような映画を探しています。

どなたかおすすめの映画を教えてください。

A 回答 (6件)

若き日の恋を回想しつつ、最期の時を迎える …


『いつか眠りにつく前に』
失われゆく記憶を超えて、絆を確かめようとする …
『エターナル・サンシャイン』
思いもよらぬ苦難の時に 変わらずに支えてくれる …
『セイ・エニシング』
どんな人生を歩んだとしても 同じ人を想い続ける …
『ミスター・ノーバディ』
幸せとは、家族とは、夢と 相容れぬもの なのか …
『レボリューショナリー・ロード / 燃え尽きるまで』
幼き日々の思い出と 異国での孤独、束の間の 再会 …
『タッチ・オブ・スパイス』
離れてゆく 心の軌跡を 二人 後ろ向きに歩いてみたら …
『トスカーナの贋作』
などは、いかがでしょうか …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数々挙げていただき助かります。ご協力ありがとうございました。ひとつひとつ順に見てみたいと思います!

お礼日時:2012/06/28 12:36

「きみに読む物語」を恋愛を軸にした内容で、かつ時間を隔てたいくつかの世界が重なりあう、という構成として考えてみたいと思います。




「あの日の指輪を待つきみへ」
1941年と1991年が舞台となります。個人的には最近の映画でこれがもっとも近い印象です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「きみがぼくを見つけた日」
「きみに読む……」のレイチェル・マクアダムス主演の恋愛ものです。主人公の少女が6歳のときと、30歳の時の時空を超えた恋愛が描かれます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ある日どこかで」
ちょっと古い1980年の映画ですが、時空を隔てた恋愛ものとしては有名な作品です。
音楽がけっこう有名で、フィギアスケートの浅田真央選手が使ってました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ファウンテン 永遠につづく愛」
過去、現代、未来の3つの世界を舞台にしたSF系ロマンスです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …



恋愛映画というよりもサスペンス系になりますが、
「バタフライエフェクト」
過去にもどって”やり直し”をしては未来を変えていく青年の話です。軸としては幼い頃から好きだった少女との恋愛がどうなるか、ということを描いています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

と、比較的新しい映画では以上の作品が思い浮かびました。
”全人生を掛けた”的な恋愛映画ということで見るとこんなのも似た印象を受けました。

「ロング・エンゲージメント」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ジェイン・オースティン 秘められた恋」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …




機会がありましたら、どうぞご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数々挙げていただき助かります。ご協力ありがとうございました。ひとつひとつ順に見てみたいと思います!

お礼日時:2012/06/28 12:39

どこにポイントを置くかによって違ってくるかもしれませんが…


わたしが思いついたいくつかのなかで
並べて語られることが多かったものを紹介します。

「フライド・グリーン・トマト」なんてどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。皆様の回答を順に見てみたいと思います!

お礼日時:2012/06/28 12:37

原作を書いたニコラス・スパークスの作品では


「最後の初恋」「メッセージインアボトル」「ウォークトゥリメンバー」「親愛なるきみへ」などが
映画化されています。
ストーリーはそれぞれ違いますが、
通じるものがあるような気がします。
現在「一枚のメッセージ」が公開中だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数々挙げていただき助かります。ご協力ありがとうございました。ひとつひとつ順に見てみたいと思います!

お礼日時:2012/06/28 12:40

こんにちは。


「ビッグフィッシュ」も良かったですよ。
No1回答者さんのお薦めの「優しい嘘と贈りもの」も良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。ぜひ見てみたいと思います!

お礼日時:2012/06/28 12:34

優しい嘘と贈り物


は似たような映画だと思います。

内容は全く違いますが献身的な愛情で言えば
PS.アイラブユー
もよかったです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。ぜひ見てみたいと思います!

お礼日時:2012/06/28 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!