dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、台湾に出張することになったのですが、携帯電話とモバイルルータの充電用に、下記のバッテリーを持って行こうと考えています。羽田から臺北松山機場までエバー航空を利用します。出国の際、このバッテリーが没収&廃棄にならないか心配です。無理に持ち込もうとしてテロリストと勘違いされても困ります。大丈夫でしょうか?

■バッテリー
http://goo.gl/If8Yc

A 回答 (2件)

リチウムイオン電池


160Wh以下なら大丈夫ですね。国内は・・・。

エバー航空は知らないので問合せするか、調べてみてください。


このバッテリーは最大で119Whになるはず。
11.2Ah × (5.3V × 2ポート)  =  119Wh (118.72Wh)

計算が間違っていたらその他の方の回答を優先にしてください。
合ってるかな?
ちょっと自信ないかも、すんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常に参考になりました。
有難うございました。
これで凶悪テロリストに間違われるかも知れない懸念が拭い去れそうです。

お礼日時:2012/06/25 21:00

入場の時レントゲンでひっかかるでしょうけど、開けて見せたらいけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2012/06/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!