プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高生みたいな質問で恐縮ですが社会人の女です。
よろしくお願いします。

質問というか、相談ですが、
彼氏に黙って遊びに行ったのがばれて彼氏が激怒しています。

なんで黙って行ったのか?ですが、
「遊びに行くのを言うとあれこれ嫌味を言われたり、
 根掘り葉掘り聞かれたり束縛されてる感じが億劫だったから」です。

そいうのが嫌だからやめて欲しいと何度も言っているのですが、
「うるせー!お前が俺に黙って飲みに行くからだろーがっ!!」
と怒鳴られ話にならないので。。

彼氏がそう言うのにも理由があって
昔確かに彼氏以外の男性と食事に行ったことがあります。

普通に友達としてですし何もないですが、
彼氏はそれが気に入らなかったみたいです。

それについては私も軽率だったと反省して
半年間飲みに行くのはやめていました。

そろそろ時効だろうと思って飲みに行ったのですが、
なんとなく言い出しにくかったこともあって
言わずに出かけたらばれました。

これだけ書くと私が非常に自分本位なように見えるかもしれませんが、
出来る限り彼氏の要望に沿えるように努力はしてます。

ただ出かけることに関して彼氏が過剰に反応して、
話し合いにならないほどに感情的になって怒鳴られるので
※「お前が悪い!お前のせいだ!」と何度も何度も何度も何度も怒鳴られます。

勝手なのかもしれませんがその点に関しては
度が過ぎていると思ってうんざりしてます。

「ああ。行ってくればいいよ。」くらいなら
私も気軽に言えるのに。。といつも思ってしまいます。

私の勝手なのかもしれませんけど。


明日仕事が終わったら会う事になっていますが、
さっきもメールで
「ウソツキ!!この裏切り者!絶対許さないから明日覚悟しとけよ!!!」
みたいな内容が来ていました。

さすがにここまでやられると
「そこまで憎いなら別れればいいのに。」と感じざる終えません。

長々と書きましたが、
明日、彼氏に対してどう臨むのが良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

男性は恋人が他の男性と食事や会うことを許せない方が多いそうです。


仲の良いご友人と彼氏さんを会わせてしまえば解決すると思います。

ただ、相手が疑いの先入観を持って接してくる以上、質問者様も精神的に辛いと思います。
裏切られた感は一生とれることはありません。
そういったカップルは別れてしまう事が多いそうです。

私は結婚してないのに自由が許されないのが不思議だと思うタイプです。
もし相手が他の女性と二人で飲みに行こうが浮気しようが、信じるしかないですし、ダメならダメで次に行くしかないと思うので気にしません。
自分にも原因があるからだと思うからです。
お相手にもその怒りを行動に移すのはやめて、是非自分磨きに専念してほしいと感じてしまいました。
勝手なことを言って申し訳ありません。

相手が本当に信じてくれれば、自然と思いやりや愛情が生まれるものだと思います。
人間は縛れば縛るほど逃げてしまうものです。

たた、質問者様がお相手を好きなら受け入れて我慢するしかないですし、そうでないなら別れるしかないと思います。

もっと細かいことを気にしない方の方が質問者様が幸せになれると思います。
人生は一度きりなので、今は今しかないので、ぜひ頑張ってください
    • good
    • 8

 > さすがにここまでやられると


> 「そこまで憎いなら別れればいいのに。」と感じざる終えません。

 お互い社会人なのでしょう?

 男は18歳になれば結婚できるのです。

 付き合っている関係には束縛の権利はありません。 

 あなたが彼に依存しているのではないかと感じます。 

 なぜならばあなたは別れようと思えば明日にでも別れられる立場だからです。

 現在の関係を壊したくないのであればあなたが35歳過ぎて妊娠できない
体になるまで今のままの関係が続くでしょう。 


 
    • good
    • 3

彼氏は異常です。



友達と飲みに行って、何が悪いのでしょう。

半年もがまんしていた質問者様は偉いと思います。

男友達と2人で食事に行くことに関しては、
OKなカップルもいれば、NGなカップルもいると思います。


私は30代後半なので、同年代の男性とつきあえば、
それなりに自分にも相手にも人間関係や友人がいるのですから、
自分以外とのつながりも大事にしてもらいたいと考えます。


20代の頃、つきあっていた彼氏が、
”中学からの同級生でもちろんただの友達”で、
まったく悪いコトをしてる感覚がなく、
同級生の女の子を部屋(彼の実家です)によんで遊んでました。

浮気とか女遊びとはまったく違うことなので、
彼も隠すことなく「今日○○ちゃんがウチに来たんだよね~」って言われ、
びっくりしましたが、さすがに”2人で遊ぶのは気分はよくない。”と伝えたら、
「今度からは2人では遊ばないね。(同級生だからグループでと)」で解決しました。

お互い 許せることと許せないことは、必ずあります。
納得できれば、今度から気をつけるね・・で解決するのではないかと思いますが・・・。



質問に書いてる彼のことはヒドイ内容ですが、
半年飲みに行くのを我慢できるくらい彼にいいところがあって、
つきあっていたい・・・とのですよね?

でも、半年彼の思ったように従ったために、
彼はあたなを思い通りに行動できると思っちゃってると思います。

別れたくはないのかもしれませんが、
つきあうのは、信頼関係が大切だと思うので、
もっと信用して欲しいという話をして、
それでも、聞いてくれないのなら、「別れる。」覚悟で、
彼と会うしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 4

束縛=愛情 だと思ってませんか?


彼氏さんの言い方は異常です。
ほかのご回答者さんも仰るとおり、これは束縛でなく脅迫です。
別れる別れないというより、今すぐ彼から離れたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

>昔確かに彼氏以外の男性と食事に行ったことがあります。


>普通に友達としてですし何もないですが、

こういう感覚の女性って、本当にいるんですね。
はっきり言って正気の沙汰ではありません。

男性と交際する権利など有りません。

今すぐに別れてあげて下さい、彼氏さんが可哀相です。


あきれ果ててしまいますが

>普通に友達としてですし何もないですが、

相手男性は、相手女性をメス(獲物)としてしかとらえていません。
そんなこことも理解できない女性は
彼氏を作る権利など有りません。

良くてせいぜいセフレ止まりです。
    • good
    • 18

すでにデートDVです



過度な「精神的に参るような暴言」がまさにそれです
話し合っても向こうが加速していき、危険と感じたら必ず第三者に助けを求めて下さい
明日のも誰か一緒に行ってくれる人はいませんか?

デートDVで検索すると、傾向や対策が分かります
家族でもいいし、自治体の相談窓口もありますから、一人で悩まないで下さい

気をつけて下さい
    • good
    • 2

別れたほうがいいと思います。



明日は「別れる」つもりで会いましょう。

理由は彼があなたを信用しないから、です。

このまま行くと、DVに発展しそうですよ。
    • good
    • 1

別れよう!と笑顔で言ってみるのも手じゃないですか?(本気かどうかは、ともかく)



恋愛以前に人間として相性が悪いのでは?束縛を好む女性もいるし逆もしかり。

ここは強気に出てみましょうよ。この話は、どっちが悪いかではなく、どっちが正しいと明確に主張できるかに、かかっていると思いますよ。

それでは、頑張って!
    • good
    • 1

恋愛は自由です。


お互いの私生活があり、束縛する権利はありません。
そこを根本的に考えると、いささか彼の言う事は「言い過ぎ」です。

推測ですしか言えませんが、こういうタイプの男性には反論は無意味です。
感情的かつ、束縛の激しい人に分ってもらう為には・・・感謝で謝罪です。
彼がキレた物言いの時に、主さんは落ち着いて
「こんなに私の事を大切に思ってるんだね。ありがとう」と一言だけでいいと思います。

それと、主さんの文面から彼への愛情が冷めてるのかな?と。
ならば早い段階、むしろこれを切欠に別れるなり距離を置くのがいいのでは?

私事ですが、束縛も切れ過ぎな男も疲れるだけで無理でした。^^;
    • good
    • 1

別に浮気したわけでもないし、なんでここまで


拘束するんでしょう?
過去に浮気しました?

友人と飲みに行くくらいで怒鳴る男は将来DVしそうなので
切ったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A