dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A4サイズで作成したワードの文書をPDF化し、社内配信しています。

いくつかあるワードのファイルをPDF化したあと、Adobe Acrobat8 Professionalにてつなげ、しおりをつけて配信する、という手順です。(ページ数は100頁強です)

ワードで作成すると、どうしてもA4サイズで作成したページとページの間に隙間(余白)が入るので、見栄えが悪く、見づらいなと感じています。

A4で作成したワードの文書をつなげる際に、余白や隙間などがなく、長いスクロールで保存できるやり方を教えていただけると助かります。

※ちなみに、フリーソフトなどを入れるには会社の許可が必要なのでしない方向でいきたいです。
今現状、PCに入っているPDF関連のソフトは、
Adbe Acrobat8 Professional、プリンター設定の中にAdobePDF、ワードは2003と2010が使用できる環境(2台使用しています)、windowsXP、IE8 です。

よろしくお願いたします。

A 回答 (2件)

調べてみましたが、 Acrobat8側では、余白調整できないと思いますので、

word側で上下の余白を限りなく少なくして、PDFを作成してみてください。
でも、余白調整すると、1ページ当たりの行数が増えるので、改行幅の調整も必要だと思います。
    • 0

元のファイルをいじるのはどうかと思うので、リーダーのほうを調節したらどうですか?

Adobe readerであれば、メニューの表示→ページ表示→単一ページ表示 で、つながって表示されると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
試してみましたが、私が思うのとはちょっと違っていました。
ありがとうございました。