アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月付き合ってる遠距離の彼女が居ます
彼女の近くに中学の同級生の男が住んでいて
そいつは彼女とはたまにメールするくらいの関係なのですが
それが最近彼女があれ欲しいとか、これ欲しいとか
(例えばテレビのCMや雑誌などを見ているときに出てきた物などが、カワイイ=欲しいというような感じの、本気ではなく話のネタとして欲しいと言ってる様なニュアンスです)
その同級生にメールすると、すぐにそのものを買ってくるようになっているのです。
彼女の情報としては、最近専門学校がツラすぎて軽いうつのような状態になり、休学しているところです。
その軽いうつで精神が不安定の状態のときにそういう貢物をすれば、彼女を落とせると思ってやっているのでしょうか。
彼女もその貢物を返せばいいのに喜んで受け取っています。
私は彼女がその男の方に行ってしまうのではないかと心配で心配でしょうがないのです。
貢物は高価な化粧品・血統書付きの動物・ipodなどです
化粧品は消耗品だからいいとしても、動物やipodなどは、長く使ったり一緒に居たりするものですから、はっきり言ってその友達は気持ちが悪いというか気色悪いです。
とくに動物などは。命がある以上放置するわけにもいかず、その動物を飼っているうちは見るたびにその男のことを思い出しちゃうのではないかと思います。
私の考えがおかしいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>その軽いうつで精神が不安定の状態のときにそういう貢物をすれば、彼女を落とせると思ってやっているのでしょうか


はい、その通りです。
ただし、どういう状態であろうと貢物を貰っちゃうのは彼女自身に人としての問題があるからであり、
それが忙しさや精神不安定は一切関係ありません。

もし、それが関係あるなら、精神不安定なら殺人も泥棒もするかといったら、
殆ど全ての人はしませんよね。


私としましては、彼女と別れることをお薦めします。
あなたの彼女は所詮そういう女だったということです。
こういうのは残念ながら治りません。


多くの男は、女に金品をあげて仲がよくなると思っており、
同時に女の多くも、金品を貰えることが愛の証だと思っています。
そこにある普遍的な物は「受け身」です。

あなたが彼女に対して、何か物をあげたとしても、
彼女は金品という数字で表せる物で愛の量を換算し、
あなたのプレゼントがi-podの値段未満ならば、
友達の方が私を愛してくれていると思うでしょう。

既に今の段階ですら、そう思っているのかもしれません。
(私は、もう手遅れだと思っています)


くれくれ厨の女は、自分を磨かず、貰えるのが当たり前だと思っています。
将来的に考えてみましょう。専業主婦を希望していながら、
家のこともせず旦那の金で遊びほうけるタイプです。
専業といいながらも家事を強制的に分担したり、
旦那のクレジットカードを使って多額の買い物をするでしょう。

こういうのは若い頃の恋愛ですでにそうなることがわかっています。
あなたの年はわかりかねますが、早い時期に取り返しの付く時期に
あなたが気付いたことは不幸中の幸いだと思います。

早かれ遅かれ、彼女は既にしているかもしれませんが、
浮気もするでしょう。

あなた自身もこんなくだらない、倫理観のない女と付き合うのは
はっきり言って人生の汚点とも言えると思います。


私は自分の行動全てを表に曝け出しても、恥ずかしいと、恥だと思える行動は
何一つしていません。あなたもまたそうなって欲しいですし、
あなたの将来の伴侶にもそういう人であって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことが好きすぎて冷静な判断が出来なくなっていたようで恥ずかしいです
これからのことをよく考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/28 21:36

気になるのは2点



1つ目はプレゼント関係

>最近彼女があれ欲しいとか、これ欲しいとか
>その同級生にメールすると、すぐにそのものを買ってくるようになっているのです。
>貢物は高価な化粧品・血統書付きの動物・ipodなどです

No.1と同意見かな
彼女はひどすぎるな。
ジュースや1回の食事を奢ってもらうのとは意味が違う。


2つめは、専門学校がツラすぎて軽いうつ?
話にならないんだけど……
大抵、学校通うよりその後の資格試験や、
社会に出て資格を使って働くほうが何倍もきつい

今後彼女はどうするんだろうね
かなりのワガママで男依存タイプになりそうな気配だけど……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
冷静に考えてみたいと思います

お礼日時:2012/06/28 21:37

「彼女に貢ぐ男」ではなく、「(好きでもない)男に貢がせる彼女」でしょ(苦笑)。


別れをお勧めますが、貴方は別れたくないですよね?
それなら彼女に
1、好きでもない男に期待を持たせるような事はしてはいけないこと。
2、物乞いをすることは恥ずかしいこと。
(1.2を理解できなければ別れたほうが良いですが)
3、これ以上、同級生男性に貢がせ、交際拒否でもすると、相手に逆恨みされる可能性があること。
(ストーカーや最悪、刺されますよ)
4、これまでのプレゼントの総額を返金すること。
5、彼女が払えないのなら、貴方が立替え、後に彼女から返してもらう。
(そうすれば、貴方が見たくない犬ちゃんも貴方が購入した事になります。動物に罪はありません)

私の考えはおかしいでしょうか?
はい、おかしいです。
金品で女性の気持が動くと考え(確かに貴方の彼女はその様な人間ですが)オロオロする。
貢物を喜んで受け取る彼女、いや、好きでもない男に金品を要求する彼女に嫌悪感を抱かず、自分が捨てられるという危機感しかない。
彼女が、犯罪に巻き込まれるかも知れないと言う危険性を感じていない。
以上です。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに質問のタイトルはおかしかったですね
彼女が好きすぎて何とか肯定化しようと無意識のうちにしてしまっていたようでお恥ずかしいです
話し合ってみようと思います

お礼日時:2012/06/28 21:39

> 彼女に貢ぐ男


  >7ヶ月付き合ってる遠距離の彼女が居ます

男女の関係で最も大事なのは誰が最初の男だったのかと言う事です。
 
 彼女さんにとってあなたが最初の男性だったのでしょうか?
 もしそうであれば近くの男と関係しても彼女さんにとってその
男は特別な男では有りません。 
 
 相手の男にとっては彼女さんという中古車,事故車を押し付けられたようなものです。
 事故車でも喜んで引き受けると言う男であれば引き取ってもらいましょう。 

 質問者様も彼女と7ヶ月付き合っているのにまだ結婚していないと言う事は結婚する気は無いのでしょう。 
 結婚する気があれば一日有れば出来ますからね。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!