映画のエンドロール観る派?観ない派?

どんなことをしますか?
どんなことになりそうですか?

コンビニでプチケーキを買いますか?
ちょっと豪華な食事をしますか?
高級なお酒を飲みますか?
どこかに行きますか?・・・

とにかく、自分ひとりで祝うことになったら・・・何をしますか?

A 回答 (20件中11~20件)

何もしないと思います。


ってか、忘れている可能性の方が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>忘れている可能性の方が強い
そうですね、私も静かに通りすぎようとしていたら仕事関係の人から電話が来て、“確か誕生日じゃない?・・・”みたいなことで、静かな湖面にちょっと波が立ちました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 00:20

毎年1人ですが、「何もなし」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないですか!
私もとりたてて話題もないですが、プチケーキくらいは買うかも知れません・・・


回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 00:17

私は、誕生日やクリスマスが一人の時は、ひたすらその日が終わるのを待つタイプなので・・(><)



仕事だったら、普段通りに仕事して、夜コンビニでケーキ買って、まっすぐ家に帰ります。
休日だったら、家にいるのは寂しくなるので、外に出て、ウィンドーショッピングでもしながらブラブラして、やっぱりケーキ買って帰ります。(この場合はケーキ屋さんですね・笑)

ケーキだけは買う・・という感じですね(^-^;)あとは特に何もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誕生日やクリスマスが一人の時は、ひたすらその日が終わるのを待つタイプ
なるほど、耐えるんですか!
私も誕生日はもはや祝ってもらっても・・・みたいな年齢なので、どうでもいい感じになってしまっています。
でも皆さん、ケーキだけは買う方が多いんですね。
クリスマスでも「おひとりさま用」のケーキがあるのにはびっくりしましたが、そういう時代なのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 00:15

「深紅のバラ」を一本だけテーブルに飾ります。


こうやって書くと、メチャクチャ気障ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、そういう小さな変化を楽しむのはいいですね。
プチイベント的な雰囲気が漂います。
普段の食事も、その時だけは特別っぽく感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 21:06

自宅で一人、ビール呑みます。



一人で呑みに行くって手も有りますが、昔クリスマスに一人残業し、電車の連絡待ちで駅に足止め。
何となく寂しくなって途中下車して立ち飲みやに一人で・・余計に寂しくなって死にたくなったので、それ以来イベントの時は外で一人飲むことはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、散々なクリスマスでしたね!
普通であれば一大イベントですが、私もあんまりいい思い出はないです。
一人でビールもいいですね。
おつまみはちょっと豪勢にして、私だったら普段飲まない変わったビールを飲んでみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 21:04

これはもう淋しさと、むなしさを忘れるために、


ビール飲みまくりですね。

私は甘いものダメなので、
ひたすらビールを…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でビールもいいかも知れませんね!
ちょっとおつまみは豪勢に・・・
私だったらこの日だけは、普段とは違ったビールを飲んでみたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 21:01

行きつけの飲み屋に入って飲む位ですかね。



これって、誕生日の日付も関係してるんじゃ?って思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに週末とウイークデイでは違うかもしれませんね。
行きつけで飲むのもいいですね!
特別に「隠しメニュー」が出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:57

いやあ。


もう結構な良い年なので、ケーキなどは食べませんが。
自分へのプレゼントを買いますよ。
こんな時にかこつけて。
もちろんよ○さんには内緒で。
ヘソクリですね。
もちろん自転車です。
5LINKSという小径車を狙ってます。
14インチ3段変速、9万円也。
輪行専用車として。
輪行って楽しいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>輪行専用車
輪行ですか?
なるほど、折りたたみ自転車ですね。電車に積んでちょっと遠出も出来そうですね。
私は車に積んで富士五湖あたりを走ってみたいですが、なかなかいいものがないんですね。
あれってタイヤの小さいものが多いですが、ブレーキをかけたり小石に乗り上げたら前につんのめりそうで、ちょっと怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:46

何にもしないと思いますが、やるとすればケーキ買います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるとすればケーキですか!
ちょっと密かなサイズを密かに買って密かに食べる感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:41

私だったら誕生日=自分主役!!なので(笑)


やりたい事をします。
ケーキが食べたかったら食べる
見たい映画があったら見る
行きたいとこがあったら行く

自分が今一番したい事をします^^
誕生日ぐらい思いっきり楽しいことしたいですからね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間にとらわれず、やりたいことを思う存分したいですね。
迷いすぎて時間だけが過ぎて行きそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!