【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どんなことをしますか?
どんなことになりそうですか?

コンビニでプチケーキを買いますか?
ちょっと豪華な食事をしますか?
高級なお酒を飲みますか?
どこかに行きますか?・・・

とにかく、自分ひとりで祝うことになったら・・・何をしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

私だったら誕生日=自分主役!!なので(笑)


やりたい事をします。
ケーキが食べたかったら食べる
見たい映画があったら見る
行きたいとこがあったら行く

自分が今一番したい事をします^^
誕生日ぐらい思いっきり楽しいことしたいですからね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間にとらわれず、やりたいことを思う存分したいですね。
迷いすぎて時間だけが過ぎて行きそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:32

何にもしないと思いますが、やるとすればケーキ買います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるとすればケーキですか!
ちょっと密かなサイズを密かに買って密かに食べる感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:41

いやあ。


もう結構な良い年なので、ケーキなどは食べませんが。
自分へのプレゼントを買いますよ。
こんな時にかこつけて。
もちろんよ○さんには内緒で。
ヘソクリですね。
もちろん自転車です。
5LINKSという小径車を狙ってます。
14インチ3段変速、9万円也。
輪行専用車として。
輪行って楽しいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>輪行専用車
輪行ですか?
なるほど、折りたたみ自転車ですね。電車に積んでちょっと遠出も出来そうですね。
私は車に積んで富士五湖あたりを走ってみたいですが、なかなかいいものがないんですね。
あれってタイヤの小さいものが多いですが、ブレーキをかけたり小石に乗り上げたら前につんのめりそうで、ちょっと怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:46

男です。



良く行く焼き鳥屋へ行き、いつものように店員と一緒に飲む。
ひとつだけ違うのは、「今日誕生日、祝って」と自分でケーキを持って行く事と
ケーキ食べる時にワインかシャンパン開けるぐらいでしょうか。
店員2・3人ですがケーキは10個ぐらい持って行き遅くまでいるお客さんも一緒に
ケーキ食べていると思います。

行動は一人ですが、これは一人にならないですか?


本当の一人なら、たぶん何もしない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、いいですね!
馴染みのお店で知らない人にも祝ってもらうのは素敵です。
そういう雰囲気で和めるのはなかなか粋なお店ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:53

行きつけの飲み屋に入って飲む位ですかね。



これって、誕生日の日付も関係してるんじゃ?って思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに週末とウイークデイでは違うかもしれませんね。
行きつけで飲むのもいいですね!
特別に「隠しメニュー」が出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:57

これはもう淋しさと、むなしさを忘れるために、


ビール飲みまくりですね。

私は甘いものダメなので、
ひたすらビールを…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でビールもいいかも知れませんね!
ちょっとおつまみは豪勢に・・・
私だったらこの日だけは、普段とは違ったビールを飲んでみたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 21:01

自宅で一人、ビール呑みます。



一人で呑みに行くって手も有りますが、昔クリスマスに一人残業し、電車の連絡待ちで駅に足止め。
何となく寂しくなって途中下車して立ち飲みやに一人で・・余計に寂しくなって死にたくなったので、それ以来イベントの時は外で一人飲むことはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、散々なクリスマスでしたね!
普通であれば一大イベントですが、私もあんまりいい思い出はないです。
一人でビールもいいですね。
おつまみはちょっと豪勢にして、私だったら普段飲まない変わったビールを飲んでみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 21:04

「深紅のバラ」を一本だけテーブルに飾ります。


こうやって書くと、メチャクチャ気障ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、そういう小さな変化を楽しむのはいいですね。
プチイベント的な雰囲気が漂います。
普段の食事も、その時だけは特別っぽく感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 21:06

私は、誕生日やクリスマスが一人の時は、ひたすらその日が終わるのを待つタイプなので・・(><)



仕事だったら、普段通りに仕事して、夜コンビニでケーキ買って、まっすぐ家に帰ります。
休日だったら、家にいるのは寂しくなるので、外に出て、ウィンドーショッピングでもしながらブラブラして、やっぱりケーキ買って帰ります。(この場合はケーキ屋さんですね・笑)

ケーキだけは買う・・という感じですね(^-^;)あとは特に何もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誕生日やクリスマスが一人の時は、ひたすらその日が終わるのを待つタイプ
なるほど、耐えるんですか!
私も誕生日はもはや祝ってもらっても・・・みたいな年齢なので、どうでもいい感じになってしまっています。
でも皆さん、ケーキだけは買う方が多いんですね。
クリスマスでも「おひとりさま用」のケーキがあるのにはびっくりしましたが、そういう時代なのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 00:15

毎年1人ですが、「何もなし」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないですか!
私もとりたてて話題もないですが、プチケーキくらいは買うかも知れません・・・


回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!