プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNから会員限定メールとかで↓のように表示されたメール
が送られてきました。
-------------------------------------------------------------------------------
このメッセージは送信者によってデジタル署名されています。

署名付きのメッセージを受信すると、メッセージの作成者から正常に送信されていること、およびメッセージが転送中に変更されていないことを確認できます。 署名付きのメッセージを受信すると、署名されていることを示す電子メール アイコンが表示されます。

Outlook Express のセキュリティ警告が表示される場合は、メッセージが変更されていたり、実際の送信者から配信されていない可能性があります。
---------------------------------------------------------------------------------

送信者がOCNとなっているので大丈夫かな・とは思いますが不安です。
こんな場合どうしたもんでしょう

A 回答 (1件)

最近はメールの送信元が有名大手の文字が入っていても油断は禁物です。

語りを使う悪質業者がいるからです。まして警告メッセージが出るようではなおさらです。あなたのネットプロバイダーはOCNなのですか?そうだとすれば一度OCNのサービスセンターに問い合わせたほうがいいかと思います。心当たりのない矛盾した内容のメールならすぐ削除してごみ箱からも完全に削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。OCNを使っていますが今までこんなメールはありませんので不安で質問してみました。やはりおかしいですねよね 削除します。