アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくのなつやすみ4でクリアしたんですが
マメちゃんの正体っていったいなんだったんでしょうか?

最後の方でぺったんやジュニアがぼくのことをおたくって呼ぶのはなぜでしょう?

私の予想はぼくの娘だと思うんですが。
決定打が何もありません。

みなさんの推理を教えてください。
よろしくお願いします。夜も気になって眠れません笑

A 回答 (2件)

太陽の姉、漫画姉ちゃんが、おたくと言って広めたから。



マメちゃんは座敷童、おばあちゃんと話したら座敷童が居るねと言ってたしね

僕ちゃんが帰る時も座敷童に話しかけてたから

おじさんの部屋の写真もマメちゃんらしき人が映ってるよ
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど!深い意味があったのですね!
ありがとうございます

お礼日時:2012/12/16 09:28

宮沢賢治の童話に「ざしき童子(ぼっこ)のはなし」というものがあります。


遊んでいた10人の子供が、いつのまにか11人に増えていたという話です。

そして、ぼくのなつやすみ4の虫相撲の団体戦で、マメちゃんのチーム名は「くらぼっこ」
そうです、マメちゃんは朋子ひめのうちの蔵に住むざしきぼっこだったのです。
だから朋子ひめだけがマメちゃんの正体を知っていたのでしょう。

手塚治虫の漫画に「いないいないばあ」という短編があります。
この話では古い旅館に住み着く座敷わらしが、遊んでくれた少年の子供に生まれ変わります。
マメちゃんもそうなるのかもしれません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

なるほど!深い意味があったんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2012/12/16 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!