プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンAmazonマーケットプレイスで
出品者から何の連絡も無く、
一方的にキャンセルされました。
4500円で購入したんですが、
キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ
また出品していて悪質です

私はクレジット払いで手続きしたのですが、
本当に請求されないでしょうか?心配です。

出品者の評価コメントを見ていると
私と同じように一方的にキャンセルされたり、
同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。


【アマゾンからのメール】
誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。

ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。



どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス>

商品があるのに一方的にキャンセルされました。
価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。
欲しかった商品でしたので、とても残念です。
-----------------------------------------------------
◆↑このような評価を入れようと思うのですが
大丈夫でしょうか?◆

A 回答 (3件)

Amazonマーケットプレスでクレジットカード決済した場合は、即決済となり、購入したことになります。


でも、キャンセルとなった場合は、後日購入金額が決済したクレジットカードに返金されます

クレジットカードの明細書でご確認下さい

何回か、Amazonマーケットプレスでキャンセルとなったことはありますが、ちゃんと返却されていましたので。
    • good
    • 1

評価が生ぬるいです。


この際ですから有ること、無いこと全部書いてやりましょう。
アマゾンマーケットプレイスでのアマゾン側のお客は購入者ではなく出品している業者なので、
今回のような事が起きても業者に注意など絶対しません。
結局アマゾンはマーケットプレイスでは手数料を支払って出品している業者の方を大事にしているので一般のお客は無視という姿勢です。
    • good
    • 6

キャンセルのメールが来ていますので支払いは発生しませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!