幼稚園時代「何組」でしたか?

よろしくお願いします。
ワード2010の見出しや箇条書きの設定の方法です。

1.第1章
1-1 1課

という風になることもあれば

1.   第1章
1-1  1課

などと、数字と文字の間の距離を統一するにはどうしたらいいのでしょうか?

また、すでに見出しの書式等が設定され、文章が記入されている文章に、
他のファイルから見出しを含めた文章をコピー&ペーストすると、既存のものと新しく貼ったもので書式が異なってしまい、一つ一つ直していくということがありました。

見出しの数字と文字の間の距離の設定方法、
貼り付け側の書式に合わせて見出し(数字と文字の距離、数字の連番含め)を含めコピペをうまくやる方法はどうすればいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

「ワード2010の見出し、箇条書きの設定の」の質問画像

A 回答 (1件)

>数字と文字の間の距離を統一するにはどうしたらいいのでしょうか?

アウトラインの数字と文字の位置や間隔は以下のような操作で調整できます。

アウトライン番号の設定されている行にカーソルを置いて、ホームタブの段落グループのアウトラインアイコンをクリックし「新しいアウトラインの定義」で左インデントからの距離とインデント位置で決まります。
例示のデータのように左寄せで文字が始まる位置を同じにしたいなら、左インデントからの距離を「0」にしてタブ位置を同じ大きさにしてください。

>貼り付け側の書式に合わせて見出し(数字と文字の距離、数字の連番含め)を含めコピペをうまくやる方法はどうすればいいのでしょうか?

書式の違う段落でアウトラインアイコンをクリックして、上記のように設定した書式の異なるアウトラインをクリックして選択すればアウトラインの書式を統一することができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来ました。