プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月11日にいよいよ東京スカイツリーの当日券が発売になりますね。
出張で東京に行って、仕事が終わってから行ってみたいと思っています。
なので、あまり待たずにスット入れるようにしたいのですが、
7月11日頃の混雑はどんな感じでしょうか。
展望台に上がるのに数時間待ちということになっては困るのですが。
もう数ヶ月待った方がいいのでしょうか。
あなたの独断と勝手な判断で結構ですので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

当日券の発売はまだ一度もされていないのでどうなるかはたぶん予想がつかないでしょうね。



前売り券のときの状況はどうだったかというと、オープン当初は異様な混み具合でしたね。
一方で6月に入ると徐々に空きが出始め、6月~7月頭までの平日に追加で前売り券が発売されましたが、実はこれがまだ完売されていません。

今も
http://ticket.tokyo-skytree.jp/
のサイトで例えば7/9,10の前売り券が残っていたりします。
もし月曜日から東京に来られるのであれば、9日は18:30~19:00の回も売れ残っていたりするのでオススメです。

僕が6月の上旬の金曜日に会社を休んで(笑)14:00くらいに登りましたが、天望デッキまではさほど待たずに登れました。その後、上の天空回廊までは30分待ちくらいでしたね。
平日であれば下のショッピング街(東京ソラマチ)もだいぶ空いていました。

さて、11日以降ですが、これが何とも予想しづらいですね。
6月平日の空きっぷりや9日10日の前売り券の売れ残り具合を見る限りでは空いているような気もしますが、一方でほとんどの人は前売りなんてもう買えないと確認すらしないで諦めてしまっていて、11日以降の一般利用後にまた集中してしまう可能性もあります。

特に仕事が終わった後は「日本でもっとも高い建物から見る夜景」を見るために来る若い人たちがたくさんいますので、余計混雑する可能性があります。
(実際前売り券も暗くなる19時以降は早い段階で売り切れています)

あまり参考にならないかも知れませんが、
・オススメは9日、10日
・11日以降の夜は混雑する可能性が高いと個人的には思います

まあ、No1さんも書いていましたが、東京ソラマチもけっこう面白いですし、他のショッピングモールにはないような面白いお店も出店していますので、話の種になると思いますよ。

東京ソラマチでオススメなのは
・二木の菓子(上野アメ横にある老舗のお菓子屋)が売っている「スカイツリーチョコ」
・ミスタードーナッツの「ポンデライオンドーナッツ(ここでしか買えません)」
・東京ばな奈の「東京ばな奈ツリー(ここでしか買えません)」
とか、後は食事どころとしては人形町の老舗中の老舗であるたま秀(親子丼発祥のお店)が出店していますので、「東京でこんなの食べてきたよ」と土産話にいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 22:20

仕事が終わってから、ということは夕方?



当日券の販売は限られている(10000枚)から、当日券販売開始の初日の夕方だと販売終了の可能性もある。

販売していても、入場待ち、まして夕方では数時間待ちも覚悟しなくてはならない。

平日でも7/11だと学生が休みのところも出始めるし、当日券開始の初日は混雑必至でしょう。天候などにもよるし、あくまで未来予想なのであいまいの答えしかみんなできないと思うが、行くだけ行って展望台が混んでたら、回りを散策するだけでも面白いと思う。いろいろなショップがあって結構時間つぶせるので。その場合展望台はまたの機会に。

http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!