アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

守山区への引っ越しを考えています。
通勤に使う駅が、名鉄瀬戸線の小幡駅から東大手駅の区間になる予定なのですが、朝の通勤ラッシュ時の混み具合が心配です。7時30分前後の電車に乗る予定です。利用されている方、是非現状をお教えください。妊娠中なので妊婦が耐えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

ラッシュ時は知りませんが、瀬戸線自体が通常空いてるし、小幡から東大手なんかそんな距離もないから大丈夫じゃないですか?

急行か準急だっけ?それ乗ったら2駅15分くらいでしょう?
 バックしたり停車駅をすっ飛ばしたりするのがたまにキズですが、無理したらチャリで行けるくらいの範囲です(≧▽≦)

東京/大阪/名古屋、3大都市圏の通勤ラッシュを全て経験しましたが、名古屋でゆーなら東山線・名城線(今、名称変わったんでしたっけ?)のラッシュ時が最も混むと思いますが、それでも大阪や東京の一部不人気路線を除くマジで「すし詰状態」のラッシュに比べたら、新聞読んだりメールしたりできるスペースが確保できますからどーってコトないですし、お腹押されちゃうくらい混まないと思いますよ、瀬戸線。

あとは気持ちとか感覚の問題で、ボクも育ちが名古屋なので当時は座れないと「混んでる」ってイライラしましたが、座れないのが当たり前になってくると、他の人の体温を感じるくらい密着しなければ妥協できたり、他の人の邪魔にならずにメールが打てれば満足できるよーになります。
 密着したおっちゃんの息や香水(体臭?)が臭かったりすると、朝から満員電車内で嘔吐き(えずき)そーになりますから、マジで。
 冗談じゃなく、運が悪ければたまにネコのウン○みたいな口臭の人にエンカウントしたりします。

男なので妊婦の気持ちは分かりませんが、ストレスは気の持ちようだと思うので、いわゆる西東京(多摩)とか埼玉とか千葉とかのクソ田舎、例えるなら小牧(列挙した地域に住んでる人、ゴメン)からどんどんすし詰状態になりながら栄まで来て、あまりの混みように朝から体がダルいよーな人も東京にはいっぱいいるんだ、と自分より環境の悪い人のことを想像して励みにして下さい。

ほんと、今にして思いますが、名古屋のラッシュなんてラッシュじゃないですよ。
 ラッシュってのは身動きできないモノなのだ、と実感しつつ田舎から首都圏へ通う毎日(+_+。)
 首都圏の人は本当にエライ!関西人もまーまーエライ!
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご返事ありがとうございます。とても参考になりました。結局まだ引越しはしていませんが、今後役に立つ意見となりました。
本当にありがとうございましたm(__)m