「赤毛のアン」の映画の出演者について教えてください。
アンの引き取られた先の兄妹の兄役(おじいさん)の俳優さんの名前と彼は現在元気なのかどうか(高齢だと思うので)ずーっと気になっていました。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です



http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/jinbutu(fu).html

に略歴掲載されていました
演技、上手な方だったのですが残念ですね

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/jinbutu(fu).html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あの「ストレイト・ストーリー」のおじいさんですよね。やっと頭の中でひとつになりました。亡くなっていたというのは本当に残念でした。

お礼日時:2004/01/22 01:09

http://www.tora-2.com/vy/Anne_of_Green_Gables_CS …

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

↑ここに書いてありますよ。
1999年にストレイト・ストーリーでオスカーにノミネートされています。
ガンを苦に2000年に拳銃自殺してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトも教えて頂いてありがとうございました。あのおじいさんが亡くなっていたとは残念!

お礼日時:2004/01/22 01:11

Richard Farnsworth(リチャード・ファーンズワース)の事でしょうか?


1999年移行の活躍が検索できません・・・
あるサイトによると、病気を苦に自殺されたとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちはアンは赤毛のアンのパクリですか?

本屋さんに有った外人さん著者の「こんにちはアン」は赤毛のアンのパクリですか?

Aベストアンサー

「赤毛のアン」が書かれてから100周年を記念して、モンゴメリの子孫たちが、著者に執筆を依頼した作品が、「こんにちはアン」です。
#1の回答者さまが書かれているとおり、「赤毛のアン」の作品中でアンが語った幼いころの身の上話を元に幼いアンが描かれています。

私も先ごろ読んだばかりですが、楽しんで読めました。

Q映画「赤毛のアン アンの青春」で・・・

 おはようございます♪
「続・赤毛のアン アンの青春」でアンが先生になるのですが、その時の生徒のお父さんから結婚して欲しいみたいにせまられたことありますよね?
その時のお父さんって「リチャード・ギア」さんなのですか?
母が「あの人はそうだよ~」って言うのですが、私は違うと思うのです。
ネットで見てみても、リチャード・ギアさんの出演作品に書かれていないので多分違うと思うのですが、教えて下さい!

Aベストアンサー

何年かぶりの新作「アンの結婚」が今日公開ですね。
アンが少し老けすぎているのでは?と不安ですが。
「赤毛のアン」「アンの青春」そして今日公開の「アンの結婚」はカナダの人気テレビシリーズの総集編です。
日本で言えば「北の国から」みたいな感じですね。
なので劇場公開のあとに「完全版」として追加編集をプラスしたものが出るんです。
カナダのテレビシリーズなのでリチャードギアがゲストに出るというのはあまり無さそうな気がします。
僕の記憶でもリチャードギアが出ていた記憶はないです。

Q赤毛のアンについて

『赤毛のアン』・『続赤毛のアン・アンの青春』共に、VHSでは完全版があります。
これは未公開エピソードが含まれていて、随分長くなっているそうでぜひ見たいと思っていますが、DVDでは特別版となっています。
特別版がまた別にあるという事ではなく、VHSでの完全版と同じ内容ですよね?そう理解しているのですが、どなたかご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

ビデオ
赤毛のアン 完全版195分
アンの青春 完全版220分

DVD
赤毛のアン 特別編193分
アンの青春 特別編228分

オリナルがTVドラマですからいろいろな編集がありますね(-_-;

詳細は下記で参照ください

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=127698

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=127698

Q名前が出てこない俳優のおじいさん

テレビで見たことある俳優のおじさんで、名前が出てこないのですが、50代後半から60代ぐらいなのか定かではありませんが、たまにダウンタウンDXにも出ていました。
どう調べてよいのかわかりません。どうか教えてください!!

Aベストアンサー

笹野高史(ささの たかし)さんでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/tiggogawa66/52985029.html

Q赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。
私も好きだったですが、
宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて

日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか?

嫌いな要素は

1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可

2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも
 日本の文化だと 「男の子の女の子の容姿をからかうのは ささいなこと、大目に見ろ」に反する
 確かに日本男性は 女性を褒めるよりけなす方が得意なのでアンのようなタイプとはやってけない・・

3.おしゃべりなのも不可!日本の男性は控えめなタイプ(とくに宮崎世代の男性は)が好みなので

確かに、知り合いの男も ハイジやフランダースの犬は見てたが、アンは見てないってのが多かった!

上の3つのうち、どれが理由なんでしょうかね?(複数回答可)

それか、他に理由があればそれも書いてください。

(ただ藤子不二夫氏が「赤毛のアン子」ってマンガを描いてたので、好きでないとこのようなマンガは書かないので
 ドラえもんでも、赤毛のアンを読んでるシーンもあったので 男性でも好きな人もいるのかな?とは思いましたが)

赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。
私も好きだったですが、
宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて

日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか?

嫌いな要素は

1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可

2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも
 日本の文化だと 「男の子の女の子...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人がそうでしたが、少女期のDQN行動&妄想が嫌いという人はいますね。
赤毛を気にして行商人から買った墨汁で髪を染めたり、声に出して木や花に話しかけたり酷い被害妄想癖があったりするそういう所。
アニメの場合は、あの手のかかる少女期を我慢して最後まで観ないと正当な評価ができない所に誤解が生まれる。
成長したアンは少女期ほどおしゃべりでもないし落ち着きがあり周りに気配りの出来る人間になってるけど、質問文に挙げられている理由で否定的な意見を述べている人はそこまで知らないのだろうね。

宮崎駿はアンを途中降板してルパン三世カリオストロの城の制作に入り、アンオーディションの最終選考で山田栄子に負けた島本須美をヒロイン(クラリス役)にするなど自分が監督になって自由にアニメが作りたかったようにも思われる。
アルプスの少女ハイジ(74)、母をたずねて三千里(76)、赤毛のアン(79)とずっと高畑勲監督のサポートをする形で場面設定・レイアウトの仕事に従士していたフラストレーションが溜まりに溜まっていたのではないかと。

Q映画GOALのコーチ役の俳優さん

昨日テレビで「GOAL」をやっていましたが、
主人公が所属するチームのコーチ役の俳優さんは他にはどんな映画に出ていたでしょうか?
監督の隣にいたのでコーチだと思うのですが...
知っている方 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mal Braithwaite役のGary Lewis(ゲイリー・ルイス)でしょうか?↓

http://www.imdb.com/name/nm0507207/

http://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Lewis_(actor)

最近の作品だと「リトル・ダンサー」がお勧めですね。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162615

尚その他の出演作品については参考URLをご覧下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=95235

Q赤毛のアンシリーズで一番好きな本はどれですか?(o^-^o)

赤毛のアンシリーズで一番好きな本はどれですか?教えて下さい!!理由も言って下さると嬉しいです!!

Aベストアンサー

うわあーこれは選べない…。本当に。

一つ選ぶなら「アンの友達」かなぁ。スピンオフになっちゃいますが。
ロイド老淑女の無償の愛がいいなぁと。
競売狂とかも小さな

「アンの幸福」のレスリーやコーネリアさんも捨てがたい

まあでもどれもこれも、最初の「赤毛のアン」(このタイトル、いいのか?)が
あってこそ、だとは思いますが。
安定の良さがあるからこそシリーズが生きてますね

Qシバトラ出演『聡太郎』という俳優の行方?

シバトラに出てた聡太郎という俳優さんは今何処の事務所なのでしょうか?
元々、ユニバーサルミュージックアーツ(現、UM360)にいたらしいのですが、今は・・・・?

分かる方教えて下さい。少し気になって・・・

Aベストアンサー

今年の4月にUM360から離れる事をブログで書いてますね。
http://ameblo.jp/sotaro-mustache/entry-10521849909.html

その後、所属事務所の件は書いてないみたいだけど、無所属のままアメブロの芸能人枠では継続できないので、どこかに所属している事は間違い無いですね。
4月に事務所をどんな辞め方したかが問題なんだけど、あまり良い辞め方じゃ無い場合、次の所属事務所を公開するまでに、時間が掛かります。一般的には最低1年間。

ブログは続けて書いてるみたいだから、落ち着いたらそこで発表するんじゃないかな。
応援されているのなら、ちょっとのんびり待ってあげましょう。

要は、大人の事情や業界ルールに縛られてると思って。

Q劇団四季 赤毛のアン

劇団四季の赤毛のアンを見に行こうと思っているのですが、
赤毛のアンは本を読んだ事もなく、アニメなども見たことないので、内容を全く知らないのですが、それでも楽しめるでしょうか?

また、再来週の平日行こうと思うのですが、ネット予約にするか当日券にするか迷っています。
ネット予約だと今なら良い席で自分の座りたい席が選べるのですが、手数料や送料がかかるので、ちょっとな…と思っています。
赤毛のアンの人気具合がよく分からないのですが、今と再来週の当日ではあまり座席の埋まり具合は変わらないと思いますか?
当日券の場合、座席は選べるか、せめて「この辺りが良い」とか言えるのでしょうか?

質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤毛のアン私も観てみたいです!

内容としては分からなくても大丈夫ですよ!
私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。
そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑
ですので、内容が分からなくても楽しめますよ!
劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪

席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。
ここで1度劇を観たのですが本当に小さかったです!
なので、どこの席が良いとかはあまりないのではないんでしょうか?
どこの席からも見やすいと思います!
人気具合は正直なところ分かりません;
もし、人気なのでしたらライオンキングやウィキッドのように1000席以上ある場所で公演すると思います。
ですが500席と、とても規模の小さなところで行いますので人気はそこまでだと考えられます。
ただ、アン役の吉沢さんは確かマンマ・ミーア!など有名な作品に出演されていた方なので多くのファンがいると考えられます。
もしそうなのなら席はたくさん埋まるかもしれませんね;

当日券だと手に入るか当日行かないと分からない部分がありますので、運だと思います!

赤毛のアン、楽しんできてくださいね!

赤毛のアン私も観てみたいです!

内容としては分からなくても大丈夫ですよ!
私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。
そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑
ですので、内容が分からなくても楽しめますよ!
劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪

席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。
ここで1度劇を観たのですが本当に小さかった...続きを読む

Q「戦隊物」メインメンバー出演の俳優さんのその後の活躍具合

戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、
放送中では、あまり知名度がないですよね。
出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で
活躍されている方って、どの位いるのでしょうか?

メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、
「○○博士」とか、サポートする人たちとか、
悪役側の人たちではないです。

Aベストアンサー

一番古い方でわかる程度に
ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジブルーもこの方です)最新作は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 第40、42話(2007年、テレビ朝日) - ダン 役
デンジマンより
内田直哉 (デンジグリーン)最近は声優のお仕事が多いみたいです。最新作は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」インディー・ジョーンズの吹き替え
サンバルカンより
五代高之 (2代目バルイーグル)沢山のドラマに参加されています。最新作は「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年 - 2009年、東映 / EX系) - ノコギリバンキ 役(声の出演
カクレンジャーから
土田大 (ニンジャブルー)主に声優をしています。「CSI:NY」ドン・フラッグの吹き替えなど
ケイン・コスギ (ニンジャブラック)最近はNHKの子供向け番組で見かけます。(なお、ナレーションは土田大さんがやっているみたいですよ)
この先はたぶん他の方が書かれているのでいいとおもうのですが、最近嶋大輔さんが(ライブマンでレッドファルコンだったと思います)ドラマでめったに見かけなくなって、バラエティーで見かけるのですが入れていいのでしょうか・・・後、西村和彦さん(同じくイエローライオン)もそうです。結構いるものですね。

一番古い方でわかる程度に
ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報