プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がナツメロ番組が大好きで、本日もNHKの歌謡番組で「今日はすごい!」と叫んでいます。

そのような公開録画には、どのようにすれば観覧できるのでしょうか。

年末の紅白歌合戦は、申し込んだ事がありますが、まず当たりませんので、もっと入手しやすいものをおしえていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

NHKの場合は(東京)今は大体HPから応募という形が多いです。

番組参加(応募)するにはNHKネットクラブに登録する必要があります。(受信料を収めていれば誰でも無料で可能)。また昼の、のど自慢やBSにっぽんのうたのような地方というか関東各地でやる公録は地元の広報誌などで案内が出ていてハガキによる応募が多いです。
紅白歌合戦は数百万通の応募がありますからTVのほうがゆっくり見れていいと思いますよ。
テレビ東京の今、木曜にやっている木曜コンサートははがきによる応募でテレ東のHPに案内が出ています。今、こういった番組少ないですからね。昔はカックラキン大放送、ロッテ歌のアルバム、8時だよ!全員集合(余談ですが午後から座席の引き換えがあるのですがその時、スポンサーのライオン製品の詰め合わせをもらえた時期もありました。)など東京近郊で結構やっていたのが懐かしいですね。是非応募してみてください。、
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。