アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NGは何語?

A 回答 (9件)

Nihon Go

    • good
    • 0

何とまぁ!あなた今変な動きしたでしょ!


うるせぇなぁ!ちゃんとやっただろ?
許しません!後で給料から天引きさせていただきますからね。
ご、ごめんなさ~い!

の略。
「何とまぁ」のNと、「ご、ごめんなさ~い」のG。
    • good
    • 0

ベトナム人の名字。

「ンー」と発音するアナウンサー殺し。
    • good
    • 0

NGとはno good! の略、第二次大戦の戦時中あたりから50年代の映画全盛期のハリウッドでいつしか使われだしたという説がいまのところ最有力です。



同様にこの頃から使われ出した言葉にOKがあります。OKとはall correctの通信用語 oll korrectの略と言われていますが、このほかに種々のエピソードもあるようです。

いずれにせよ、スラングながら一応アメリカ語と言っていいでしょう。
    • good
    • 0

文字コードでは日本語ですね。


「NG」(全角)ではなく
「NG」(半角)なら
・英語で州兵をあらわす略語
・英語でニトログリセリンの略語

とかひねった答えができたのですが...。
    • good
    • 0

こんばんは!


NoGoodの略でしたら、『和製英語』だと思います。
    • good
    • 0

業界用語

    • good
    • 0

もともとは(放送)業界用語だと思ってました。



今では日本在住の一般人も使うし、使われて意味の分からない人も少なくなっているので日本語と考えることもできます。
    • good
    • 0

 


Natomo Goinnna

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!