プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の女子アナは実にけしからん。アナウンサーなのに芸能人やアイドルか何かと勘違いしている様に思う。すぐ野球選手と結婚するし。ミニスカートなど履いてるし。

実にけしから~ん!

さて・・・質問です。

御自身の好きな女子アナNO.1 いますか?(笑)

例)私は・・・テレ朝・竹内アナ (家族が歌番組見るのですが、歌の時はPCをトークの時はこの子を見てます(笑))

ちなみにNO.2は西尾由佳里アナ(^^)

A 回答 (11件中1~10件)

女子アナ好きです。

(笑)

そんな私が「現時点で選ぶ」BEST3は・・・

1位:加藤綾子アナ(フジTV)

あの可愛いビジュアルに推定Dカップ。
料理の腕もセミプロ級、音大出で歌も上手く絶対音感の持ち主。

アナウンス技術は凡庸ですが、バラエティで魅せる「仕切り」の上手さは素晴らしく、さんまを始めとする芸能人のみならず、共演している「先生方」や「評論家」にも絶大な人気。

正に「女王」です。

一度、渋谷で「めざましTV」の取材中に遭遇したのですが、あっという間に黒山の人だかり。
実物もやっぱり超可愛かったです。

2位:竹内由恵アナ(TV朝日)

『ミス慶応』の看板を引っさげて堂々入社後、瞬く間に同局バラエティ路線の主役に躍り出た逸材。
『ワイド!スクランブル』『ミュージックステーション』と同局バラエティ路線王道を歩んできており、この路線では『一人勝ち』状態です。

彼女も決してアナウンス技術に特筆すべきところはありませんが、あの「ほわ~ん」とした独特の雰囲気は見るものを『癒しの空間』に誘います。

3位:杉浦友紀アナ(NHK)

花形女子アナになる為の一つの武器に「ミス●●大」という肩書がありますが、ご多分に漏れず?彼女も『ミスソフィア(上智大)』出身。
学生時代からTV出演をこなし、満を持してNHK入局。

決して『華』のあるビジュアルではないが、万人受けする優しい表情と、NHKアナらしいしっかりとしたアナウンス技術、上智大出身者らしく英語も堪能。

そしてFカップ。(笑)

彼女がキャスターに起用されてから、週末の『サタデー(サンデー)スポーツ』を見る楽しみが一層増えました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なんと「女子アナさん好き」でしたか~。けしからんですな~♪(笑)

カトパンがNO.1ですか。そこらのアイドルなんかより全然可愛いですよね(^^)なんと実物も見られた事有るとは…けしから~ん(羨まし~い)です(笑)

そうそう、竹内アナの「ほわ~ん」 解ります、解ります。仰る通りです。癒されますよね~歌番組のトーク時は つい、ニヤけてしまってます(^^) 歌のコーナー無くていいのに(笑)

杉浦友紀アナを存じ上げなくて、調べたら・・・なるほど「Fカップ」(^^) いやそれもだけど、私も好きなお顔立ちです。今後注目してNHK見てみます。杉浦アナ書いて頂きありがとうございます<m(__)m>(笑)

回答ありがとうございました。

>鈴木アナ、橋本アナも調べましたが、なるほど…NHK恐るべし(笑)

↑は、看板アナですが他にも可愛い(*´`)女子アナ沢山いますよ!!

NHK辞めちゃった人は、あまりぱっとしないけどね・・・・

神田愛花とか住吉美紀とか箸にも棒にもかからない久保純子とかね・・・・

膳場貴子は、まぁ~活躍している方ですな!?

NHK現役の青山祐子とかは、もう古いですな!

産休と育休から復帰したら、実力のある若手に出番を取られているでしょうね!?

有働由美子くらい、何でもやらないとね。

民法のタレント扱いの実力の無い女子アナは、好きじゃないのでね。
    • 0
この回答へのお礼

いや、ほとんど聞いた事ない方達です^^;辞めるとぱっとしないのは それだけ看板がデカいのかもですね。

おいおい画像をチェックしてみます(^^)

民放のアナ達は、きっと実力が無いわけじゃなく求められてるものが違うのでしょうね^^ 個人的にはそう思います。

ありがとうございました。

お礼ありがとうございます( ̄∀ ̄)

>あ~、そうだそうだ、大江アナがいました。忘れてた~^^;

( ̄○ ̄;)oh!

そうです。
さま~ずの番組です(^-^;)

番組中に口の周りを汁まみれにしてスイカにかぶりついたり、それを一口でいくんかい!とツッコミたくなるような物を、大口を開けてパクリと食べてみたり、全身ずぶ濡れになってみたり……と、女子アナらしからぬ体当たり的な行動が魅力的なんですよヾ( ̄∀ ̄;)

さま~ずの2人とのハシャぎぶりは、落ち着いた感じからは想像しにくいです(^-^;)
落ち着いた雰囲気漂う美人が……そこまでするんかい!!…的な( ̄∀ ̄)

今はニューヨーク支局にいまして、さま~ずの番組は出ていませんけど(ToT)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。とんでもない こちらこそ参加頂きありがとうございました。

実はあまり番組を見た事は無かったのですが、私が見たやつも さま~ずの二人にいじられてた?と思います(^^)

口周り汁まみれって凄いですね、全身ずぶ濡れも(笑) あっ今はN.Yに転勤されたんですね^^; しかしお詳しいですね~(笑)

ありがとうございました。

(お礼の「けしから~ん」ネタが、どなたかのあたりから止まってますが、気にしないでください(笑))

こんばんは・しょーがないなー

調べたよー俺の美的センスどおー?

1・牧野結美

2・田中みなみ

3・三田友梨佳

番外・丸川珠代
    • 0
この回答へのお礼

なんかみんな似てる~(^^) 綺麗系より、お目目ぱっちりの童顔可愛い系?

いや否定じゃないですよ、私もそっちも好きですから(^^) あ~合コンしたい(笑)

番外まで頂きありがとうございます。

ノリタケとビール飲んでた皆藤愛子は女子アナじゃなく、タレント・キャスターじゃねんきゃあ? でも確かに、カワイイんべぇ!

>前田アナと2人でキャッキャッ♪してた時、可愛かったでした~♪

そうそうそう!ああ、こんな所に同士がいた!けしから~ん!!!

私、アヤパンとカトパンを勘違いしてました。アヤパンもいいけど、カトパンはアイドル以上ですね!

夏目三久さんは、しんなりした感じと、なつめの「な」って単純に思っただけなんですが、素晴らしいご解説ありがとうございました。chacha0035さんをHRG(ひらがな)マニアに認定します!

夏目さんは今、前髪パッツン界のセンターでしょw
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私、皆藤さん 以前あまり可愛いと思わなくて、そんなに好きじゃなかったんですが、ちょっと前「逃走中」って番組見てたら、ミッションに一生懸命励む姿にドキュン♪とやられちゃいました(笑)

なんとmikasaさんも見てましたか(^^) たしか 男性の方が1位から10位まで女性十人を選ぶやつで、事前に女性が自分の順位を予想するやつでした。竹内アナが前田アナより控えめの予想するのです、可愛かった~♪(^^) 

カトパンは確かに可愛いですね~。 夏目さんのパッツンセンター異議無しです(^o^)/

ありがとうございました。 「認定」恐縮です<m(__)m>(笑)

こんばんは、怒ってないよー、群馬べんでもないよー

ただ、ニコちゃん大王が頭に浮かんだだけです

ああ、思い出した

皆藤愛子?子ってついたっけなあ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ひぃ~~!又怒られる~~!助けて~~(ToT) 嘘です(笑)

いや、「怒ってますか?」て意味じゃなくて、群馬弁て怒ってるみたいに聞こえますねって意味。

てか、群馬弁じゃなくて「ニコちゃん大王」でしたか(笑)

ああ、皆藤愛子ちゃんね。そのCM見た事なくて。普段あまりTV見ないのです。でわまた後ほど

No.1 井上あさひ

No.2 鈴木奈穂子

No.3 橋本奈穂子

番外

有働由美子・秋元優里・大江麻理子
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

な、なんとNHKアナの表彰台独占ですね(^^)

私はNHKのアナ疎くて、井上アナは昨日調べてビックリでした(笑)可愛え~♪

鈴木アナ、橋本アナも調べましたが、なるほど…NHK恐るべし(笑)

番外まで書いて頂きありがとうございます。

おお!( ̄∀ ̄)

こんな所に‘けしからん質問’が(笑)

ほんと 最近の女子アナはアイドル染みてますなぁ(^O^)
まったく最近の女子アナときたら……………………最高だぁ~~~~o(^-^)o!!!

ドゥルル……今回は、やめときます(笑)

*No.1 大江麻理子アナ

*No.2 大江麻理子アナ(笑)

*No.3 井上あさひアナ

可愛い系&綺麗系な女子アナがたくさん居ますが、やっぱり大江アナが一番です(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今回は私が世の男性に問題提起しました(笑) まったく最近の女子アナは、・・・・・・けしから~ん(最高だ~)(笑)

あ~、そうだそうだ、大江アナがいました。忘れてた~^^; なんともけしからん(素敵な)方でした。さま~ずの番組でしたっけ?

井上あさひアナを存じ上げなくて調べてきましたが、ふむふむ 可愛・・ゴホゴホッ(^_^;) け、けしからんじゃないですか~(笑)こんな方いたんだ~♪

chachaさんこんばんわw

竹内アナ、カワイイっすよね~!最近ロンハーにあまり出ないので寂しい・・・ あとはアヤパンとかかなぁ?

私、今まで職業フェチって意味分かんなかったんですが、最近自分が「女子アナフェチ」だと薄々自覚してきました。

多分それを目覚めさせたのは「滝クリ」だと思います。滝クリからは、ルックスに関係なく女子アナに萌えるようになってきました。名前思い出せませんが、報道ステーションの人とか、あまり表情を崩さず姿勢良く真面目にニュースを読んでいる姿を見てると、なぜだかグラビアアイドルなんかよりもムラムラしてきますw

で、No1ですが元女子アナという事で「夏目三久さん」でお願いします!(今まさに「怒り新党」やってますねw)

先週髪を切って前髪揃えたスタイルも最高! はにかんだ笑顔にゾクゾクします。採用不採用箱にメール分を入れる仕草がたまりません。清楚さと色気と可愛らしさが絶妙なバランスで共存しています。

夏目さんをひらがなに例えるなら「な」ですねw
    • 0
この回答へのお礼

mikasaさん、こんばんは。

な、なんと「女子アナフェチ」でしたか、これは「けしから~ん」ですね(笑)

そうなんですよ、竹内アナが可愛くて(^^)私あまりTV見ないんですが、ロンハーだかで前田アナと2人でキャッキャッ♪してた時、可愛かったでした~♪ アヤパンは凄く頭の回転がいいイメージがあります。

滝クリがきっかけでしたか(^^) なんとグラドルよりも?

夏目さんは、昨日怒り新党見てましたよ。前髪パッツン似合ってましたね~。お顔小さいですよね~(^^) あの下らな~い投稿をあの方が読み上げると思わずクスッてなってしまいます♪

「な」は、横棒でパッツン前髪を、斜めの縦棒と3画目のちょんでサイドの髪を、4画目のクルンは 採用不採用に仕分けする際の腰の動きを・・・の解釈でよろしかったですか?(笑)

こんばんは

女子アナなんて、しらんがや

若き日の

馬場典子

西尾由佳理

ノリタケとビールのCM出てた娘
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「しらんがや」って群馬弁ですか?なんか怒ってるように聞こえますね。私の地域では「しらねえが」です(笑)

若き日の「馬場典子」分かります、分かります♪可愛かったですよね(^^)

おっ?raiさんも「西尾アナ」好きですか。一緒♪ あの子の顔と人柄が好き♪

ノリタケとビールはよく分かりませんでした。