性格いい人が優勝

この前、友達がテレビで「ムツゴロウさん(畑正憲)が浮気をした」というニュースを見たと言うのですが、その相手がロバや羊などの動物だったと言っていました。。。
本当なのでしょうか??

A 回答 (4件)

2年くらい前だったか、私が見た番組では、ムツゴロウさん本人が言っていたのですが、ムツゴロウさんは熊と浮気したことが本当にあるそうですよ(笑)。

本当に、その熊(もちろんメス)と恋をして、藁がしきつめられた(ベット?)小屋の中で二人?で一晩ともにしたりしたみたいです。その時、あの怪力の熊がものすごく優しくムツゴロウさんを包みこんでくれたらしいです(笑)。

それでムツゴロウさんは、奥さんとの離婚まで考えて、奥さんに熊への気持ちを打ち明けたそうです。そしたら、奥さんが激怒して、マジメに夫婦喧嘩したらしいです。普通、奥さんの立場なら引きますよね。

ですから、ムツゴロウさんは変人を超えて、ある意味「神」です(笑)。もう本当に常人の域ではありません。

NO1さんの仰ったことも可能性が高いとも思いますが、「神」においては、あながち嘘ではないかもしれません。でも、ムツゴロウさんも結局男なんですね(笑)。
    • 0

動物に極端に好かれる人なので、動物から真剣に恋されることはそれこそ数えきれないくらいです。

その熊はたぶん「どんべえ」でしょうね。
昔本で読んだことがありますが、「伴侶」とまで言えるような最愛のヒグマだったと思います。
ヒグマを飼うということは、半端な覚悟ではできません。本当に命がけです。
「さよなら、どんべえ」という本に、命がけで(育てる途中で殴られたり、不意に近寄って顔を噛まれたり)付き合いながら、真剣に睦みあい、「自分がオス熊でないことを詫びる」ような表現が出てきます。

どんべえは随分前に死んでしまったのですが、そういう風に心底愛情を傾けた動物は、一頭や二頭ではないのでしょうね。
そういう時には自分も一個の動物になっていると思うので、「浮気」というのも嘘ではないと思います。
    • 0

その番組見ました。

嫁さんに
「ロバが俺のことを好きみたいだ、俺も気になるんだが」
「真剣に考えてるので別れよう」
って嫁さんに言ったらしいです。
嫁さんは話をうまいこと流したらしいです。
って内容を朝の番組で言っていました。
    • 0

すいません、文章見て笑ってしまいました。

マジメに回答すると、ムツゴロウさんがまた別の動物を
可愛がり始めたことをメディアが面白く表現しただけだと
思いますよ。
    • 0