一番好きなみそ汁の具材は?

ジブリの映画はTV放映が多いため何度も見ています。そのせいか、セリフもシーンもほとんど記憶しています。皆さんはどうでしょうか?作品中のセリフで覚えているものを一つ挙げてください。

セリフのみで結構です。アンケートついでの余興として私がお礼コメントでどの作品のどのシーンの誰のセリフか当ててみせます。

※何度かTV放映されているメジャーな作品に限定してください。

回答例:「誰がそのシャツを縫うんだい?」
↑こんな感じでセリフのみでお願いします。ジブリ好きな方ならどの作品のセリフかわかりますね。

A 回答 (28件中21~28件)

 こんにちは。


 「まっくろくろすけ、出ておいで~。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「まっくろくろすけ、出ておいで~。」
「となりのトトロ」サツキとメイがススワタリを目撃したあと父親にそれは目の錯覚だと教えられたシーンです。メイを怖がらせないためにサツキがこの歌を歌い出しました。

かわいいです。

お礼日時:2012/07/05 12:39

もう1回お邪魔させてください。

。。

「ごゆっく~り」

に、
私は、かなりハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ごゆっく~り」
お!?なんでしょう・・わかりません。
かなり自信薄ですが、「千と千尋の神隠し」湯婆婆がカオナシに向けて言ったセリフかな・・?

お礼日時:2012/07/05 12:32

同じオバ様の台詞なんですけど、



最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ !

が、印象的です(●^o^●)

吹き替えの、初井 言榮さんが、ピッタリで良かったですね(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ !」
「天空の城ラピュラ」軍隊基地の塔の上にいるシータを救出するシーン。ドーラのセリフです。

BGMもかっこよくて大好きなシーンです。ドーラおばさんかっこいいですよね。

お礼日時:2012/07/05 12:30

そちらもあったんですね‥。


ナウシカと風の谷の子供達の会話にも‥あったんですょ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました^^;ナウシカのセリフでしたね。
「となりのトトロ」にはないセリフです。やられました。

お礼日時:2012/07/05 11:24

別に好きなキャラでもないのですが、印象的なのは



「腐ってやがる」ですね。

同じキャラで

「そこで俺は考えた・・・」も印象的ですがこちらは漫画のほうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「腐ってやがる」
「風の谷のナウシカ」のクロトワが巨神兵を見てつぶやいたセリフです。漫画にはないシーンですね。

お礼日時:2012/07/05 11:21

>おもひでぽろぽろ」の親戚のおばさんが娘にプーマの運動靴をねだられたくだりのセリフだとおもいます。



正解です!
子供が小学生になってグンと日常的につかうようになりました。


ちなみに横レスですが
嘘ついたことあって??の台詞は
姫姉様がトルメキア軍と旅立つときに見送る子供達に言ったことばだったような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、自信なかったんですが、あってましたね。やった。

>嘘ついたことあって??の台詞は
>姫姉様がトルメキア軍と旅立つときに見送る子供達に言ったことばだったような気もします。

うわ!これは、そっちでしたね。やられました^^;

お礼日時:2012/07/05 11:11

「誰がそのシャツを縫うんだい?」


‥これは、ラピュタ。

私のは‥
子供:『ホントに?』
??:『あら~、私が今まで(一回でも)嘘をついた事 あった?』

こんな言い回しですが‥正確ではないかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい、ラピュタのシーンです。

子供:『ホントに?』
??:『あら~、私が今まで(一回でも)嘘をついた事 あった?』
これもハイレベルです・・。「となりのトトロ」サツキとお母さんの会話シーンではないでしょうか?

お礼日時:2012/07/05 10:29

バルスwwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「バルスwwwww」
これは「天空の城ラピュタ」でシータとパズーが滅びの言葉を使うシーンですね。

お礼日時:2012/07/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!