プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画「北斗の拳」で好きな方、好きなシーンを教えてください。

A 回答 (6件)

かなり初期ですが・・・



ケンシロウ「お前の命は後3秒だ」
雑魚キャラ「さ、三秒なんてぇぇ!」
レイ「では、今死ね。」

切り刻まれた雑魚キャラさんの肉片がボンボン破裂するってのは
「すげぇ」と思いましたっけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにマッ●マックス、ブ●ースリーのパクリ?とはいえ、斬新でしたね。

お礼日時:2013/01/05 04:11

サウザーの身体の秘密が分からないため戦いを避けてたくせに、トキが知っていると聞くといきなり強気になって「貴様の体の秘密はトキが知っておるわ!」などと自分の手柄のように威張るラオウ。



どう見ても怪しい巨大な老婆に化けたラオウの手下をケンシロウが見抜いて「お前みたいなババアがいるか!」と言っているのにもかかわらず、すっかり騙されてたマミヤ。

怒らないでくださいm(_ _)m
北斗好きは本当なんです。。。(^^;
「漫画「北斗の拳」で好きなシーン」の回答画像5

この回答への補足

いずれにしても無理のない範囲でお好きになさってください。
後付画像添付で終了後のコメント貼りの開発。お見事です。

補足日時:2013/01/05 04:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、あなたの場合、奇をてらうとか、上手に皮肉を返すとか、
そんな所に自分を見つけてほしくないんですよ。
たまに憑いた余計なものが取れた時の回答もありますが、
そんな回答を拝見した時、嬉しいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 23:04

北斗の拳大好きです



好きなシーン

●「盲目の闘将」シュウが勝てないと分っていてもサウザーと戦う為の決意を表明したシーン。

その時のセリフ

「たとえきさまを倒せなくとも阿修羅となって戦おう!! この命つきるまで!!」

このシーンを読んだ時、不覚にも涙が出ました。


●拳王の先遣部隊がリン、バッド、アイリの村へ。気丈に振る舞うリンだが、助けに来たレイの姿を見た瞬間、涙が・・・
それを見た時のレイが怒りのあまりに叫ぶ。

「てめえらの血は なに色だーっ!!」

このシーンを読んだ時、全身に鳥肌が起ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱者を守り、育み、耐え忍ぶシュウは心揺さぶりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 22:43

体をいとえよ、トキ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短い言葉にも想いが伝わりますよね。

お礼日時:2013/01/04 22:09

ラオウが死ぬところ!



「我が生涯に一片の悔い無し!」のセリフは私の人生を変えました!
死ぬ時にこうありたい!と思い、いろいろ頑張れるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/01/04 21:49

(1)レイの「てめえらの血は何色だーーー!」のリンを救ったシーン。

レイの目の見えない妹を助けるために自分が犠牲になろうとする幼い少女リン。駆けつけて助けに入ったレイがその事を知ると泣ける!
(2)シュウのケンシロウと交わす最後のシーン。サウザーの放つ太い矢がシュウに突き刺さり最後シュウは目が見えるようになる。
(3)山のフドウの最後のラオウに勝ち倒れるシーン。ラオウを退かせたことでフドウが勝ったがラオウの配下がフドウに向けて矢を放つ。
(4)ジュウザの南斗五車最後の将ユリアのために命をかけてラオウと戦うシーン。かっこいいよね。「冥土のみやげに貴様の腕一本!もらったー!」

以上であります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!