プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの「相棒」の好きなシーンを教えていただきたいです。
感動のシーン、面白いシーンなんでもokです。
もちろん映画でも良いです。
できれば杉下、亀山相棒コンビのエピソードでお願いしたいですが、
基本なんでも良いですのでお時間ありましたら気軽にお答えくださいませ!
(もしよければそのエピソードのseasonや何話か書いていただけると嬉しいです^^)

A 回答 (6件)

セカンドシーズンの「器物破損」だったかな?犬が誘拐されて、終盤に差し掛かり見つかった犬を右京さんが抱き上げるシーン萌えましたW右京さんとワンコW考えてみて下さい。

あの堅物でクールな右京さんが犬を抱くシーンを…
右京さんは犬にも優しい…(*´ー`*)

あと亀山の警察官らしからぬ発言をした時の
「亀山君……」と言う呆れたような感じで名前を呼ぶ感じも好きです。
    • good
    • 0

相棒好きなセリフ、仕草は、杉下が人差指を立てて、「あ、最後にもう一つ」というやつですね。

他の番組を見てても、同じような仕草を他人がやれば、「杉下の真似をしてる!」と思っちゃいます。
一番印象に残っている話は、SEASON7の「越境捜査」かな。亀山が止めて、神部が来るまでだから、相棒なしの「相棒」だったわけだけど、物語の随所に伏線が張られていて、まさに秀逸。
朝日新聞出版より、相棒の小説版が出ている。現在、SEAZSON7の下巻まで。テレビの「相棒」が原作だから、小説の登場人物にテレビの配役を当てはめることができ、楽しい。ちなみに、「越境捜査」は7の中巻。
    • good
    • 0

毎回、亀山さんと伊丹刑事の無駄なやりとりが大好きです。

あと、その部下の若いあんちゃんがマヌケなところも好きです。
直接ストーリーと関係ないので、安心して楽しめます。
    • good
    • 0

シーズン1第5話


犯人の生意気な小学生が死刑囚と話すうちに仮面が崩れて本来の子供に戻るシーン。
    • good
    • 1

好き、というか、衝撃を受けたのはセカンドシーズン、大河内監察官からの依頼を受けた回。

まさか、そんなオチで来るとは思いませんでした(事件の真相、ピルの正体、どちらも…)

あと、ファーストシーズンで良くあった、杉下警部と小野田官房長の二人が語り合うシーンも好きでした。
回転寿司の皿を、レーンに戻そうとする小野田官房長に「戻さないでください」とツッコミを入れる杉下警部とか、妙に印象的です。
    • good
    • 0

ほぼ犯人と断定した人と話すときに


右京が顔をプルプルさせながら
「○○さんっ」という所。その後はたいてい罪を認めます。
見ているこっちも真剣になってしまいます。
毎回ではないですがよく見ます。現在放送中の相棒で
やったかどうかは解かりません。
映画でやってました。犯人にではなく「亀山君っ」って。
たしか橋を爆破されそうになった時かな!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!