dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃って、アニメでとてもハラハラさせられました。
何のアニメのどんなシーンでハラハラしたかお教えください。

私は、キャンディーがイライザの服を黙って試着してるシーンとか、鉄郎が定期を盗まれてスリーナインが発車しちゃうシーンが心に残ってます。

A 回答 (2件)

ジブリだけど魔女の宅急便でキキが空を飛べなくなったシーンは何回見てもハラハラします!

それからワンピースもいろんなところでハラハラしてます。
    • 0
この回答へのお礼

>キキが空を飛べなくなったシーンは何回見てもハラハラします!
そこでハラハラした分、トンボを助けるシーンは気持ちがいいですよねw

ワンピースはシラホシあたりで読むのをやめてしまいました。

ご回答ありがとうございました。

キテレツ大百科でキテレツ君が「痛みが快感に変わるお香」を作ったときはハラハラしました。

お香を使った勉三さんが笑いながら鉄柱に頭をぶつけるシーンを見たときは「ああ、これ絶対ダメなやつだわ・・」と確信しました。

ちょっと調べてみたら「鎮痛香」という発明品でした。あくまでも感覚が変わるだけで身体へのダメージはそのままだそうです。危険すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

勉三さん、彼女カワイイんですよね。何でなんだろう???

似たようなのでドラえもんの「あべこべクリーム」がありますね、暑さと寒さが逆になる道具。こちらは感覚だけじゃなく、実際にそうなるらしいですが。

ご回答ありがとうございました。