dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

攻殻機動隊のこのシーンどう感じましたか?
久々にそのシーンを見たのですがとても感動しました。

A 回答 (4件)

その後フチコマ(黄色い奴)になったが


なんだかなぁ、、、
タチコマはネットの住人となりました、、

アニメ自体は最高傑作です、続編でないかな、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フチコマはタチコマかわいくないですね。
続編は今、やってますよね?ソーシャルソリッドソーシエティでしたっけ?りゃくしてSSS。
もしご存知ないようでしたら調べてみてくださいな。

お礼日時:2007/05/30 10:11

新作は1話完結のやつでしたよね?


トグサが自殺する所に大佐が現れるという、

話は変りますがおもちゃで超合金タチコマってのがあるのですよ
完成度は良いですよー
    • good
    • 0

とても印象深いシーンでしたね。


ですが自分は一作目?の決死の覚悟でアームスーツに突っ込む「さよなら、バトーさん」のシーンがとても感動しました。

あと最新作のOVAは
攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society ですね

参考URL:http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp …
    • good
    • 0

一応その後、たちこま復活したんだよね。


たぶん素子が指示したネット上の可処分領域にゴーストを移したのが理由だと思うけど。

あのシーンは自己犠牲ということや命令違反することのないAIが命令違反したなどいろいろと深いシーンですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活したのは、一作目から二作目になったときですよね?
新作でもタチコマ復活したんですか?

みみずだーって、とんぼだーって、あめんぼだーってー♪
みんなみんな生きているんだ友達なんだー♪
ぼーくらはみんないーきているー、、、

という曲をタチコマが歌いながら激突してったシーンです。

お礼日時:2007/05/30 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!