プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の漫画を好きな方は何歳くらいなのでしょうか?
①花の慶次
②北斗の拳
③ベルセルク

また、好きなアニメはガンダムシードだそうです。

ネットゲームの中でのチャットで上記の漫画を好きな方が年齢は30歳と
言っていたのです。でもちょっと世代が違うのではと思ってしまいました。
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

マンガやアニメでは40~50代ですが、


パチンコパチスロで大ヒットし、リバイバルブームが起きてる作品なので、30代や60代以上にも知名度が高いのです。
パチンコのおかげで土方や夜職は
アニメ好きを増やした。

ガンダムシードとパチンコ好きというプロファイルで考えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
パチスロになる前から好きだったようです。
30歳?は少し違うのかなと思いました。

お礼日時:2022/04/14 19:39

今はWeb等で古いマンガも読めますからそれだけで年齢を特定するのは無理ですね。



もともとの掲載時のメイン読者の今の年齢層は40~50代、まあ60代もざらにいるでしょう。

私は老人なので北斗の拳以外は最近のマンガみたいな気がしてしまいますけど。
特にベルセルクは作者が亡くなりましたが未だ終了のアナウンスが無いようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
リアルタイムで読んでたと聞いたので、少し年齢を詐称してるのかなと感じました。

お礼日時:2022/04/14 19:40

30代から40代ですね。

ただ北斗の拳は50代でも知っているでしょう。
私は50代ですが北斗の拳を少年ジャンプで読んでましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
50代の可能性もありますね。

お礼日時:2022/04/14 19:34

30歳でリアルタイムで上記の作品を楽しんでることないと思いますよ。


もしもリアルタイムであれば、40歳はいってるとかと思いますよ。
じゃないと見れないはずかな。
リアルタイムじゃないとなれば、それりゃ、後でもみれるわけで、何かをきっかけにしてみたのかもしれません。
それ以上のことはわかりませんね。。。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
リアルタイムで楽しんでいたようです。

お礼日時:2022/04/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!