dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 普段はもちろん夏場でもタイツやレギンス、ジーンズを履いて、決して足を見せない女の子がいます。

 その子は大学生なのですが、見かけるたびにタイツやトレンカ(厚手の黒)、ジーンズなどを履いています。

とても華奢で小柄な子なので足や体系にコンプレックスなども無さそうなので、足を出してもいいと思うし

その方が服装のバリエーションも増え女子度もアップするのになぁと僕は考えてしまいます。

 
 そこで質問なのですがこの女の子ように痩せているけど足を出すような恰好をしたくないと思っている女性はいますか?

 またその理由はありますか?

A 回答 (6件)

私は足に刺青あるので夏場でも その彼女のように隠します☆


もしかしたらその子も刺青彫ってるから見せたくないのでは?

真面目な回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タトュー」は気が付きませんでした。

そういう可能性もあるかもしれないですね。

お礼日時:2012/07/06 19:10

良家の子女は人前で肌を晒す物ではない・・・そのように私は教育されましたので、水着になるという場合を除いて生足は出しません。


特に毛深いわけでも傷があるわけでもありませんが、不必要に男性方を挑発するようなことはしませんね。ミニスカートやショートパンツは普通に穿いていますが、必ず薄手のタイツかカラーストッキングを穿いていますよ。それに生足を出す方が、服装のバリエーションが増えるとか女子度がアップするなどとは全く感じません。このあたりは男性のお考えと女性の考えの異なる部分だと思います。
因みに私は身長162センチで46キロです。
    • good
    • 2

冷え性である。



脚のムダ毛が多い。

足に傷痕もしくは火傷の痕や痣がある。

生足に抵抗がある。
    • good
    • 1

足に傷跡やムダ毛が濃いなど自信が無いとかかな。


あとは私はなるべく日焼けしたくないので夏でも半そでやキャミは避けて七分袖で
過ごす方が多いです^^
夏でもトレンカやジーパンのおかげで足は真っ白ですよ♪
    • good
    • 0

私はアザや昔の発疹の痕が汚いと思ってしまい、数年間しばらくは足が出せませんでした。



きっかけがあり今は抵抗もなく脚を出せますが、いわゆるコンプレックスです(^^;

あとはムダ毛処理を怠った時は自然と脚の出ない服装になりがちです(笑)

気になるなら脚のことには触れずに「スカート似合いそうだよね(^^)」なんて自然と会話の中に織り交ぜてみては?
    • good
    • 1

こんにちは!



私も夏場でもジーンズかレギンス履きます。8月以降はマキシワンピも着ますが、比較的に足が見えない格好をする事が多いです。
理由は、スカートは履きなれていないので歩きづらい。とっさの行動が取りづらい。痩せていないのいのであまり晒したくない。からですね。

子供の頃からスカートよりもズボンが多かったので、その影響もあると思います。決してスカートが嫌いなわけではないし、スカートを履いている女性って可愛いと思いますし、おっしゃる通りおしゃれはの幅も広がりますよね(^^)
でも自分でも意識しないうちにジーンズ選んでたりするんです(笑)慣れれば暑さも割と平気です。


その女性もそうなのかもしれないですね。後は、見られたくない傷などがあるとか。。ただ単にスカートが嫌いなだけだったり。

理由は色々あると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています