アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。
2ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上・離婚経験あり)に告白しました。
返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。
その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ
で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。

このような状況の中、以前、「押すべきか待つべきか」という質問をさせていただき、みなさんから「自分を知ってもらいながら待つ」とよいのでは、という回答をいただきました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742337

しかし最近では、メールの返事も(全くではないが)あまり返ってこなくなったり、電話しても出たり出なかったり。先日は、サークルに入ろうとしている彼女の職場の同僚(私より年下の男性)を紹介されました。彼女とその同僚は仲が良いみたいで、彼女はその同僚の家に行ったこともあるみたいです。たぶん二人は友達だとは思いますが、なんだか複雑な気分です。

そんな状況で、自分は、彼女との距離をどう縮めていけばいいのか、分からなくなってしまいました。方法が分からない、というのもあるし、悪いほう悪いほうに考えが行ってしまい、前向きな気持ちになれないのです。
なんでも良いので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

離婚している人は、再婚には慎重なのではないですか?今度は失敗できないという思いもあるし。

いまは味見の期間なんじゃないですか?多大な期待は損です。あなたも色々味見されてからお決めになられてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kianuさん、回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
確かに、おっしゃる通りかな、とも思います。

お礼日時:2004/02/04 22:04

#1の回答者のかたのおっしゃっているように彼女は恋愛に関して慎重になっているような気がします。

以前離婚された時の状況によっては男性不信になっておられるのかもしれません。
彼女が職場の男性を紹介した、という辺りは、何だかあなたを試しているという風にも私にはとれるのですが、いかがですか?
ここで無責任な事をいう訳には行きませんが、何となくこのまま大人しく彼女の答えを待っていても状況は良くなるような気が私にはあまりしないのですが…
もう少し強引になってみるのもいいかもしれませんよ。
 貴方の彼女を想う優しさが彼女には物足りないのかもしれないし、彼女の方こそ不安なのかもしれません。
時には気持ちを思うままにぶつけてみるのも、今の状況を変えたい時には必要なんじゃないかなと思います。

感じたままに書いてしまいましたが、よい方向に向かうといいですね。まだ20代後半ということで、男はこれからですよ。あんまり失敗を恐れずに前向きにがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawageeさん、回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
今は、質問時より、冷静に自分の気持ちを見つめられるようになりました。

お礼日時:2004/02/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!