プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝10時までというのは、何時からチェックアウト出来ますか?
始発電車に間に合う時間(5時くらい)でも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

それは利用客の勝手ですから、始発電車前にチェックアウトしたって別にかまいませんよ。

ただきをつればならないのは寝坊しないためには前夜からふかざけしないこと。携帯のアラームをちゃんと設定しておくこと。さらにはフロントで訳を話しモーニングコールを頼んでおけば万全でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝、寝過ごさないように気をつけた方が良いですね。
ありがとうございます

お礼日時:2012/07/09 19:25

10時までなら、その時間までにということなので、早い分には何時でもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/09 19:21

朝5時と言うと相当早いので、ホテルによってはフロントが無人のこともありえます。

あらかじめその旨伝えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/07/09 22:00

たいていのホテルは24時間オープンですが、最近はセキュリティもあり、ホテルによっては、朝何時からでないと玄関を開けていないなんてこともあります。

チェックインの時に依頼しておきましょう。
当然支払いも済ませておくべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/10 07:57

ホテルによっては「裏の事務所で仮眠しているので、デスクのベルを鳴らして下さい」、あるいは「5時までは誰もいません」なんて告知しているところもあります。



一般的にはよほど早い時間なら、前日に精算を済ませ、出発時には無人のキーボックスにルームキーを入れて出て行く、なんてところでしょう。前夜にフロントに堪忍なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前もってフロントに言っておく方が良さそうですね

お礼日時:2012/07/10 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!