アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しく、休み返上して働いたおかげで、
会社から1週間ほど休みをもらえることになりました。
仕事の都合を考えて、今年の12月にお正月休みにくっつけて、
2週間の長期休暇を取ろうとかんがえています。

さて・・・
お休みをもらったのはいいのですが、
その2週間どう過ごそうか検討中です。
旅行となると、一人旅になるので場所なども検討しなくてはいけませんし・・・。
おすすめの場所などあれば教えてください。

その他旅行以外にも、何か長期休暇を有意義に過ごせる方法って
ないでしょうか?
せっかくの長期休暇、ダラダラと過ごすものもったいないですしね。
ぜひ、みなさまの知恵を拝借させてください。(^^)

ちなみに、私は29歳のOLです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

30代女性です。2週間の休みがもらえるなんて本当にラッキーですよ。うらやましいな。
さて、私のお話をしますと2回アメリカ1人旅をしました。私はアメリカ好きなので迷うことなくアメリカなんです。2回とも気候が厳しくないのとそれまでに何度か行ってて馴染みがあるということで西海岸にしました。

お友達がいればなんだかんだとしゃべったりして時間が過ぎると言うこともあるけれど、1人旅だから何か「テーマ」とか「目的」がないとダラダラしてしまうと思い、無理矢理「テーマ」を決めて行きました。

行ったところは、まずSanta Barbaraという海沿いの小さな街です。ここでのテーマは「海を見てボーッとする」でした。その通り「ボーッと」してよかったです。
さて次はLas Vegas。もちろんテーマは「勝負する」です。かるーく負けましたけどね。その次はSan Franciscoの北の方にあるNapa Valleyです。ここはワインの産地で有名で、ここでは「ワイナリー巡りをする」。そして最後にSan Franciscoでは「ショッピングをする」で、大体目的は達成したと思います。

2回目は去年の秋に行って来ました。今回の大目標は「ショッピング」。
私は体のサイズが日本人サイズではないためほとんど日本で服などを買うことが出来ないのが悩みですので、服を買うのが一番の目標でした。

最初に行ったGilroyと言う街は全くアウトレットだけの目的で行き、次のSanta Rosaと言う街はご存じかどうか分かりませんが去年亡くなったスヌーピーの著者シュルツさんの住んでいた街です。ここでスヌーピー好きの私はそこの雰囲気を楽しむのと同時にスヌーピーグッズもたくさん買ってきました。ここでのテーマは「スヌーピーに浸る」でしょうか?

そうそう、忘れてはならないのが私の人生最大のイベントがありました。それは「運転」です。
私はいい年なのですが運転免許を持っていませんでした。それを一念発起して昨年の6月に免許を取得し、早速10月のアメリカ旅行で初ドライブをしたのでした。
もちろん私の周りの人は全員反対しましたけど。だって日本でほとんど運転してなかったんですもの。
でも長年の夢であったアメリカでの運転、本当に素晴らしい体験でした。

1人旅はたいへんです。飛行機に乗り遅れたり、誘惑があったり、やはり充分に用心をしないといけません。
でも、色々な親切な人達にも出会えたし、私は今年の秋も1人旅を決行しようと思っています。
2週間は無理ですが、連休にかけたら10日間くらいは行けるはずです。前回の旅行で航空会社にクレームを付けたら$300のクーポンをくれたのでそれを使おうと思ってます。

長くなりましたが、私の休暇の過ごし方参考になりましたでしょうか?とにかく楽しく過ごしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました!
国内旅行なら一人旅の経験は何回もあるのですが、
海外は、一人旅は経験したことなくて、とても参考になりました。
「テーマ」を決めて旅行する・・・そうすれば、有意義な旅行に
なりそうですよね。
がんばって、なにかテーマをみつけてみます。(^^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 15:09

MiJunです。


「ISIZE」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE:海外旅行;予約する」
このページで右端から、たとえば「行き先別ツアー検索」等をクリックして条件を設定しながらページを進むと結果が表示されます。

因みに、12/20発で2-3検索しましたが未だ年末のものはHitしないようです?
確かツアー会社も年2回程料金改定していると思いますので、もう少し待てば検索にHitしてくると思います。

後は「地球の歩き方」「HIS」等のサイトを探せば良いと思います。

それから、MM(メルマガ)でも格安情報を発信してます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なサイトの情報、ありがとうございます。
しかも、わざわざ日付等で検索していただいたんですね。(*^^*)
教えていただいたサイトを参考に色々検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 11:29

MiJunです。


航空券・ホテルであれば以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour」
まだ9月までしか表示されてませんが、少なくとも後2ヶ月もすれば12月まで表示されるのではないでしょうか?
「ホテル」に関しては右端の「ホテル」のところの該当地域をクリックしてください。

また「ツアー」であれば
ISIZEのサイトが良いと思います。

さらにTOPページで「格安ツアー」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

補足お願いします。

参考URL:http://www.castour.co.jp/index.php3?class=1&mont …
    • good
    • 2

年末に本気で海外旅行をされるのであれば、急いだ方がいいですよ。


よその掲示板で見たのですが、すでに動いていらっしゃる方が多数いたようです。
なんでも夏休みの予約がものすごく取りにくいので、お正月はそんなことのないようにということらしくて。
また、国内の有名かつ宿泊客の少ない隠れ家的旅館もそろそろ予約を受け付けはじめたようです。
休めることがわかっているのであれば、動くのはなるべく早くした方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
早い人は、かなり前から動いているみたいですよね。
国内の有名かつ宿泊客の少ない隠れ家的旅館・・・っていうのも、
魅力的ですね。(*^^*)
海外と平行して、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 09:37

やっぱり海外旅行がいいんじゃないでしょうか?


2週間なんて、めったに休めるもんじゃないでしょうし。

ほんとは恋人や友達と行けるといいと思いますが、
どうしても都合の合う人がいないなら、
インターネットで、ツアーメイトを募る、という手もありますよ!

「ツアーメイト」で検索すると、
けっこうツアーメイト募集掲示板がひっかかりますので、
とりあえず見てみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーメイトを募る・・・という発想は思いつきませんでした。
そういえば、旅行雑誌や旅行会社にもそういうコーナーありますよね。
見ず知らずの人と旅行・・・ということで、ちょっぴり心配もありますが、
情報を仕入れて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 18:04

usa_chanさん、うらやまし(でも当然!)ですね?


やはり、海外旅行ですね!!
ただ予算との絡みと年末の何日から休みが取れるのでしょう?
確か、12/24(?)以降は航空運賃が高くなります。
それ以前に出発出来れば大分費用が違います。

是非いろいろと計画を練ってください。
海外旅行も計画している時が一番楽しいのではないでしょうか?
出発すれば何日後には帰国ですから(^O^)?
一番計画段階が長いですよね?
それだけ楽しい期間です!

さらに、ネットが発達しているので海外旅行情報も沢山集められます。
旅行会社のパンフと組み合わせれば完璧(?)です。

もし、検索手段(サイト)をお知りになりたければ補足お願いします。

この回答への補足

やっぱり海外旅行が、一番いいんでしょうね~。
2週間なんてめったに休み取れませんしね。
そうですね、できれば料金が高くない12/24までに出発したいと
思っています!

ぜひ、おすすめのサイトがありましたら、教えてください。

補足日時:2001/05/14 17:54
    • good
    • 0

うわーーーーーーいいなーーーーーーーーー


それだけまとまって休みが取れるとなると、
めいっぱい使わなくては!!

私だったらねぇ、
サイパンだかグアムだか、
あまり飛行機に時間を取られないところの南の島。
のーーーんびり、
いっぱい本を持っていって、
コテージでくつろいでしまう~~~

会社には行き先言わずにってのがポイント(お土産選びに苦心したくないので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本が冬の時期、海外へ行こうと思ったら、
暖かい南の島か、南半球の国ですよね~。
もし、海外旅行なら、どこの国にするか・・・っていうのも
悩んでいるんですよ。
アジアやハワイはいったことあるので、それ以外がいいかなって思ってます。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 17:52

 お正月にってあなた、今5月ですよ!もーいーくつねーるーとーって数えていられるかいっ。


ゴールデンウィークへの質問が誤って今ごろ来たのかと思っちゃいました。
 あと半年以上ありますからゆっくり考えてください。ぷんっぷんっ☆
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、早すぎました~? ^^;
普段、旅行や遊びに行くのは好きで、よく行くのですが、
仕事が忙しいもので、休みが取れた日に、
いつも行き当たりばったりなんですよ。

長期休暇がもらえるなんて滅多にないことなので、
今度こそは、綿密に計画立てるぞ!と今から検討中なんです。
そうおっしゃらずに、なにかオススメなもの・・・
あったら教えてくださいませ。(^^)

お礼日時:2001/05/14 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!