白い巨塔で出演者の名前が流れた時、昨日は伊藤英明さんが最後に流れました。普通、大物俳優とかが最後に流れると思うのですが、どうしてなのでしょう?
石坂さん、西田さんが出演されていなかったとしても他のかたが最後に出るものではないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


ボクは伊藤英明さんは大物俳優だと思っています。年齢の点からはまだ若いですが、「天体観測」「僕の魔法使い」といった連ドラに主演し、今回の白い巨塔でも、「なに優柔不断なことやってんだ!しっかりしろ!!」と思わずツッコミを入れたくなるほど情けない医者を演じ切っています。すごい役者です。

あと、ビリング(エンドロールの役者の順番)については、

(前)→唐沢、江口 ・ 黒木、矢田 …
(中)→若村、伊武、高畑
(後)→伊藤、石坂、西田  (敬称略)

と第一部からなっていたので、その順番を崩したくなかったのではないかと思います。今回、ミッチーを中、上川隆也さんを後にもってきてましたね。ですので、伊藤さんか上川さんという選択肢になったかと思われます。どっちでもいいですねぇ(笑)。

これに加えて水野真紀さんや西田尚美さんが出てるんだから、読売ジャイアンツもびっくりの豪華さですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、豪華ですよね。これからの展開が楽しみです。

お礼日時:2004/01/30 09:47

俳優として大物かという以前に、今回の伊藤さんのように


ドラマの役柄としてキーマンであれば最後に出ることは
不自然ではなく必然だと思いますよ。
今回のドラマ後半の展開は伊藤さんありきのドラマだと
思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりあの役は大事な役なのですか。救命病棟24時の時の役とだぶってしまってました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 09:50

 事務所や本人がごねた場合、他の出演者妥協したりして


名前の順番が決まるらしいです。
制作者に「良い位置に出して欲しい」と要請したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですか。ドラマ作りも大変ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 09:46

こんにちは。


あれって確か重要な役柄順ですよね。
1番最初が主役、1番最後が準主役、その次が最初から2番目・・・。この通りなら伊藤さんは重要な役柄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これからどうなるか楽しみです。

お礼日時:2004/01/30 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田宮二郎の白い巨塔

1966年の映画と、1978年のドラマ、両方見た方へ質問ですが、
やはり映画を先に見るべきですか??
見なくていい??

ご意見ください!!

Aベストアンサー

かなり、懐かしい気が致しました。(笑)

どちらでもかまわないと思いますよ。

個人的には、TVドラマの方が好きです。

あのようなお話は、今現在でも、どこかの大学病院では権力争いというものがおそらくはあるのでしょうね?
一般的にはあまり知られてはいないだけなのかもわかりませんね?

Q数年前に伊藤英明さんがでてたドラマ(主役)

何年か前に、伊藤英明さんが出た金曜11時(たぶん)くらいに30分ドラマで双子の役でサスペンスドラマの内容を教えて下さい。。

確か双子で一人は裕福な家に住んでて、もう1人は科学者(研究員?)で孤独に生きてるという話でした。最後はどうなったのか見てないので知ってる方は教えて下さい。

ちなみに伊藤英明さんは今、白い巨塔で柳原先生をやってる人です。

Aベストアンサー

こんばんは。
わたしも見てました。


「YASHA」です。
これ↓ですね。参考URLどうぞ。

参考URL:http://www.ito-hideaki.net/works/wk_tv9.html

Q白い巨塔。

白い巨塔の、原作者の山崎豊子さんが、亡くなられました。当方は、白い巨塔しか見ていませんが、一度目の【田宮二郎】の白い巨塔も、何となくですが、覚えています。ただ、当時、小学生か?その前の当方には、縁もゆかりも無い世界の話で、判るはずもありませんでした。が、その後クイズ番組の司会をしていた田宮二郎は、よく覚えており、自殺と聞いた時には、多少なりとも衝撃はあったように思います。二度目の白い巨塔は、当方からすれば、つい最近で、田宮二郎の財前役は唐沢寿明になりますが、その唐沢が、山崎豊子さんに挨拶に行った際、『いい度胸してるわね』と言われたと、報道で、流れていますが、ひょっとして、【白い巨塔】のリメイクの話は、それまでにも、何度もあり、田宮二郎の亡くなり方が亡くなり方でしたので、引き受け手の俳優が、いなかったのでしょうか?だから、受けた唐沢に『いい度胸』と言ったのでしょうか?

Aベストアンサー

自殺云々ではなく作品の大きさだと思いますよぉ

Qドラマ「海猿」伊藤英明さんがしている時計はどこの?

ドラマ版「海猿」で仙崎大輔役の伊藤英明さんがしている時計はどこのブランドのなんというモデルか教えてください。映画版のものはわかっているのですが、ドラマ版でつけているものが知りたいです。
エンディングの「美術協力」の部分に書いてあった時計メーカーらしきもののモデルを探してみたのですが、どうもわかりません。

Aベストアンサー

おはようございます。

#1です。ご質問の時計(ダイコンかな?)は見つかりましたか?
今週の海猿のエンドロールの衣装協力に「FL コーポレーション」というメーカー名がありました。
ここは、「スティンガ」や「モスキート」などダイバーに人気のダイコンのメーカーです。

画面でははっきり確認できなかったのですが、潜水シーンでチラッと映るダイコンは「スティンガ」に見えました。

参考URLの「Diving Equipment」からダイコンの一覧が探せます。

もし、ご質問の時計がダイコンでなければ、全くの見当違いになりますが、ご参考までに・・・

参考URL:http://www.flcorp.co.jp/

Q白い巨塔

昔TVでやっていた故田宮二郎さん主演の「白い巨塔」が見たいのですが、ビデオとか、何か情報をもっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

先日スカパ-を見てたら白い巨塔のTV版もビデオ・DVD発売決定ってコマ-シャルやってました。発売日とかはながれてませんでしたが...

Q白い巨塔の若村麻由美さんについている『友情出演』について

白い巨塔に財前夫人役で出演されている若村麻由美さん。ずーーっと、『友情出演』て出てますけど、どうしてですか?『友情出演』とクレジットされる時って、わたしはチョイ役だけど出演者が有名な人または主演俳優さんと特別仲良しさんっていうイメージがあったんですが…若村さんは唐沢さんか江口さんと仲良しさんだからこういうクレジットが特別に出てるのでしょうか?でも、財前夫人役はレギュラーだし、こういう表記がおかしいと思うのですが…。

Aベストアンサー

こんにちは。
http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/
ここのサイトがわかりやすいと思います。役者の「格」が大きく関係しているようですね。

Q田宮版白い巨塔

今DVDで田宮二郎版の白い巨塔を見ているのですが、その中の金井先生の役はあのCMでおなじみの清水章吾さんだと思うのですが、オープニングには名前が出てきません。
別人ですか?それとも改名されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
田宮二郎の「白い巨塔」見ていましたよ。
本人ですよ。
改名もしていません。
他のキャストが豪華メンバーなので目立たないだけだったのかもしれませんね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4056/c2_bro04/41kyotou.html
http://gararoom.hp.infoseek.co.jp/kyotou.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4056/c2_bro04/41kyotou.html,http://gararoom.hp.infoseek.co.jp/kyotou.html

Q伊藤英明の出ていた日韓ワールドカップの物語・・・

今年の9月ごろだったと思うのですが、あまりはっきり記憶にありません。でもここ半年の話です。その時は何の気なしに、ふとテレビを眺めていた感じなので、細かいことを何も覚えていません。ただ、最後に主人公の2人の言った台詞がとても印象的だったと思います。最近その台詞が頭から離れず、もしビデオやDVD等になっているなら、もう一度見たいと思っています。

2~3時間の1日ドラマで、2002年日韓共催のワールドカップの舞台裏(?)をテーマにしたドラマがあったと思うのですが、そのタイトルわかるかたいませんか?どこのテレビ局、どこの制作とかまでわかればいいんですけど、わかる範囲でいいんで、少しでも教えてください。

Aベストアンサー

これのこと?
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1015wc/

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1015wc/

Q白い巨塔

白い巨塔、毎週楽しみに見ています。
原作とはだいぶ違っていますが、ここでも以前に発言があったように、時代が違うので仕方ないと思っています。
ところで、以前に田宮二郎が出ていたTVドラマがあったそうですが、これは原作どおりの制作だったのでしょうか。また、現在のTVドラマと違いはどうでしょう?

Aベストアンサー

tsutayaに田宮二郎版のビデオが置いてあります やはり原作と今の白い巨塔と少し内容が違います 今のもすごくおもしろいですが昔の白い巨塔もおすすめします

Qあまり出演がない俳優さんについて

テレビを見ていると日々たくさんの役者さん・タレントが出演していますが、
たとえば、たまに旅番組のレポーターなどをやっている程度の俳優・タレントさんは、それだけで生活していけるほどの収入があるのでしょうか?
それともテレビ以外で舞台などをやっている可能性もあるのでしょうか?
具体的に名前を言うと、(今思いついた人です)
木之元亮さん、パンチ佐藤さん などです。

余計なお世話な質問かもしれませんが、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのお二人については存じませんが、基本的に仕事が少ないタレントは生活費に足りるだけの出演料は貰えていません。
また、TV以外に舞台も…との事ですが、舞台は舞台でやはり簡単には仕事に恵まれる物では有りません。
映画、TV、舞台を問わず、『仕事の量<出演者の数』ですので、かなり売れていて、一年中仕事が尽きない程のタレントは別として大半は収入は不安定です。

仕事が無い時はアルバイトをしている方も多く、たまに仕事が入ったときにそのアルバイトとのスケジュール調整が難しかったりします。

ある程度事務所が大きく、多くのタレントを抱えている所は月給制でタレントを社員として抱えている所もあります。
そういうところでは、売れているタレントが、その高いギャランティで他の売れないタレントの分の給料を賄う事も普通です。が、当然売れないままのタレントは事務所にとって負担にしかならないのである程度見切りを付けられれば契約解除となり、前述のようにアルバイトで生計を立てながら仕事のチャンスを待つか、定職を他に探すといった事になります。


人気Q&Aランキング