10秒目をつむったら…

私は中学3年です。学校の夏休みの英語の宿題で洋楽を英語で紹介することになりました。ですが、私は全然洋楽に詳しくなくどうゆう曲が人気とかもわからないのでなにかおすすめの曲があったら教えてください!!

A 回答 (5件)

こんにちは!^^



夏休みの宿題ですか?大変ですね…。

それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Bette Midler(ベッド・ミドラー):「THe Rose」


◎Sweetbox(スウィートボックス):「Life Is Cool」
http://www.youtube.com/watch?v=zT9bjXQvhXs

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Time」
http://www.youtube.com/watch?v=z67FsTNpexg
 「Time」の訳詞
http://proglyrics.blogspot.jp/2009/04/blog-post_ …


比較的、有名で歌詞も良いのを選曲してみました。間違っても、ハードロックやヘヴィ・メタルはやめましょう。ろくな歌詞がないので…。無難なところだと、ビートルズやカーペンターズになると思います。それと、ヒップホップも避けたほうが無難ですね…。

宿題、頑張ってください!^O^V
    • good
    • 0

 


テイラー・スウィフト

アヴリル・ラヴィーン
    • good
    • 1

・One More Time - Daft Punk


・Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright
・Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You
・What a wonderful world
・PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963
・Change the world eric clapton
・PianoMan ビリージョエル
・woman ジョンレノン
・yoursong Elton John
・we belong together マライアキャリー
・【Ruka+Gumi】Eng ver.「ハッピーシンセサイザ」cover by【Mes】
・チーターガール

・Charlene's Never Been To Me
・Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale
も良曲なのですが、歌詞がちょっとオススメできないです・・・。

おまけ:
・鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン
での動画では、Museの「Exogenesis Symphony Part 3」が使われています(英語ちょっぴり)。
    • good
    • 0

こんばんは。



英吾の歌で聞き取りやすいイージーリスニングな洋楽は・・・

celine dion That's the way it is



celine dion To love you more

http://www.youtube.com/watch?v=4yDUQjgt3wo

The Carpenters Yesterday once more

http://www.youtube.com/watch?v=RR1v3MZcHDw

Mariah Carey Bye Bye

http://www.youtube.com/watch?v=tRWhFrHuDpA

Mariah Carey I Still believe

http://www.youtube.com/watch?v=1kfYu1iI2wI

Mariah Carey Through the Rain

http://www.youtube.com/watch?v=N8KsWiLPdCs

Backstreetboys I want it that way

http://www.youtube.com/watch?v=EylafK1IwHE

です。

どれもゆっくりなテンポなので勉強にはいいと思います!

Lady gagaやMicheal Jacksonは独特な歌い方(?)ですので少し聞き取りにくいと思います

なのであまりお勧めはしません(^_^;)
    • good
    • 0

ファイナル・ファンタジーに使われている曲なんかどうでしょう。


歌っているのはFeye Wonという女性歌手です。
歌詞付きのPVを選んでみました。


ウォルト・ディズニーの映画「ライオンキング」に使われている曲
Elton John "Can You Feel The Love Tonight"
http://www.youtube.com/watch?v=dQ2YNKbGqFc&featu …

そのほかウォルト・ディズニーの映画はたくさんあります。
使われている曲はどれも粒ぞろいですのでYOUTUBEで検索すれば山ほどいい曲が仕入れできますよ。YOUTUBEで検索するときは「ウォルトディズニー 曲」と入力して検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!