dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルーセントハートというオンラインゲームをはじめてみました。
ゲームプレイ中のチャットの仕様(表示)に関して不明な点があり、お教え頂きたく思います。

インターネット検索で調べたところ、
一般、内緒、エリア、星座
という風に範囲を絞ってチャットをすることが出来るようですが、画面上ではどのように区別して表示されるのかお教え頂けたらと思います。

少し眺めていたところ、文字色が白文字の物と黄色文字の物とがあったのですが、これには意味などあるのでしょうか?

お手数をお掛けしますが、お教え頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

簡潔に、以下に

一般
………白色。ある程度の範囲に対して、チャットが筒抜けになります。
内緒
………黄色。個人宛の対一のチャットです。他の方には見えません。チャンネル場所関係なく届きます。
エリア
………赤色(オレンジ?)。チャンネル場所を問わず、サーバー全体に届きます。主に、PT募集やら、取引やらに使われます。課金、もしくはチケットポイントというもので購入できる拡声器がないと発言できません。くわしくはwikiを見てみるといいかと。
パーティ
………薄緑色。PTメンバーのみのチャットです。
クラン
………キャラ名の上に、紫色で表記されるクラン名が同一の、クランメンバーのみに見えるチャットです。チャンネル場所関係なく届きます。
星座
………明るい緑色。共通の星座のみです。チャンネル場所関係なく届きます。

ざっとこんな感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
お教え頂いた情報がどこにも載っておらず困っていましたが、丁寧に解説頂きよく分かりました。